新年一発目は社家郷山!

実家に帰ったついでに、兄に六甲山に登ろうか!と言ったら、う~ん…との返事。

実は兄。2日に雪の六甲に登ってるし、明日からの小旅行も控えているので、近くの低い山に登ろうや!との事。

兄の提案で今回はこんな山に。
その名は「社家郷山(しゃけごうやま)」。




社家郷山?長い事西宮に住んでましたが、初めて聞く山の名前やな。

まぁ、「登り初め!」は楽に行きますか。


バスで登山口近くまで行きます。「あれが社家郷山やで」と兄が指差す先には小さい小山。

なーんや!こんな山楽勝やんけ!

さぁ、やるぜ!

イメージ 1

長男も新しいザックで、張り切ってます。



と思ったのもつかの間。なんじゃ💦
けっこうエライやんけ💦

登り始めはいつも疲れるんやわのぅ↘↘

どうや?と余裕な兄が聞いて来ても、もはや私は楽勝とは答えられず…。疲れるでしかし!
正味の話!!



あずまやの先からはエンジンかかってきて、少し楽に。


どこの場所か分からんけど、いぇーい!

イメージ 2



上の方は少し雪が残ってますね。

イメージ 3



何処をどう歩いたかコースはサッパリ分かりませんが、下山は縦走し逆瀬川の駅の方へ。


ふぅ…
社家郷山様。あなたは楽しい山でした。
低い山やと思って、完全に舐めてました。すみません。

久し振りに山歩いて、脚ガクガクやで。


付き合ってくれた兄貴もお疲れ様、ありがとう!また頼みます!


P.S.
今回の撮影はスマホを忘れた私の代わりに、兄が撮影してくれました。

重々、ありがとうございました。