2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォシュレット、ぴゅ~💦

昨日の出来事です。 かれこれ数10年使用している、我が家のウォシュレット。 最近調子が悪くて、動いたり、動かなくなったり。 昨日も動かなかったので、用を足したあと、なんじゃ?こりゃ?おりゃ!とかスイッチいじくり回していると、いきなり洗浄ノズル…

風邪ひーた。

普段なら、はよ積めや!て思う積み込み待ちですが、風邪でエライ時は少しの待ち時間でも、『ほっ!』とします。 昨日よりマシになったけど、まだ少し熱っぽいな。 エェ歳こいてからの風邪は、ホンマにえらいっすわ。ふぅ

多度山。

今日は子供の登山靴の慣らしがてら、近所の多度山を歩いて来ました。 私自身、最近膝が痛くて山に登れてなかったので、久しぶりの山歩きです。 固い靴底に少し違和感を感じてたようですが、痛くて歩けない!て事は無いようです。 何回も歩いて、早く靴を自分…

恵海丸さん!

今日のお仕事は、昨日四日市で積んだ荷物を朝イチ姫路で下ろして終わり。 世間では三連休の初日という事もあり、道路はどこも混雑。おまけに第二神明が集中工事に入っているので、渋滞数十キロ… いやいや疲れました(^_^;) 話は変わりまして、荷物を下ろした…

新しい登山靴。

いつも私に付き合って山に登ってくれる子供達に、新しい登山靴を買ってあげました。 一応、誕生日(二人ともに12月)とクリスマスとお年玉を含めたプレ ゼントです。 買ったのはコレ↓↓。キャラバングランドキング GK78。 ゴアテックス。 ビブラムのソール。 …

セラフィットのフライパン。

いや、いや、いや! 私らの使い方が悪かったんでしょう! えらい、すんまへんなぁ。 あんだけ「スゴい!」て宣伝しとるんやで、半年くらいでこびりつく事なんてあるわけ無いわな。 最近汚れも中々落ちません。 初めだけやん、薄焼き卵が吹っ飛ぶの…少しは期…

新型「GIGA」。

仕事の帰り、修理に立ち寄った「いすゞ」のディーラーで、新型「GIGA」のカタログをもらって来ました。 何年ぶりのフルモデルチェンジになるのかな?いやいや、私的にはメッチャカッコいいと思います。 うーん、運転席もやっとラウンド化されたんですね。 カ…