多度山。

今日は子供の登山靴の慣らしがてら、近所の多度山を歩いて来ました。

私自身、最近膝が痛くて山に登れてなかったので、久しぶりの山歩きです。

イメージ 8




固い靴底に少し違和感を感じてたようですが、痛くて歩けない!て事は無いようです。

何回も歩いて、早く靴を自分の足に慣らして下さい。

しかし多度山に登るときは、なぜかいつも天気が悪い。前回、前々回は両日共に雨。今回は雨こそ降ってませんが、山頂は今にも降りそうな感じでした。

よって今回も眺望はいまいち。

イメージ 1



さて、食事後はさっさと下山。

登りは40分。下りは30分の山歩きなんで、非常にお手軽山歩きです。

下山後は私のメガネを買いに、赤札堂に寄り道。「一時間位でお渡し出来ますよ」と言われたので、車で近所をブラブラして時間を潰しました。

桑名の七里の渡し跡。

イメージ 2

イメージ 5


鳥居は遠くから見るとコンクリート製かい?と思いましたが、近くで見ると本物の木。スゴい大木です。

イメージ 3


蟠龍櫓。やったっけ?

イメージ 4


昔はこんな感じだったんですね?

イメージ 6


桑名のイメージキャラクター「ゆめはま」ちゃん。もう「ゆるキャラブーム」は去りつつありますが…

イメージ 7

誕生日は9年8月7日。分かりますよね?

さて、一時間ブラブラしたから、メガネを受け取って帰りましょうか。


まだ本調子ではありませんが、膝もそんなに痛まなかったし、良かった、良かった。

今日はこんな一日でした。
おしまい。