2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコいいトレーラー。

会社は違いますが、私と同じセメント会社の荷物を運んでる、ダンプトレーラー。 横から見ると、タイヤだらけですね。 ランゲンドルフ(ドイツ)製の荷台。 カラーも含め、めちゃカッコいいと思います。 セメント工場に入ると、出て来る時にはドロドロに汚れる…

鯛もらう。

知り合いから夕方「鯛釣れたでやるわ!」と電話。そう言えば少し前に、釣りに行くと言ってたな。 釣れたら"くれ"とか言っときながら、私すっかり忘れてました。 少し小ぶりですが、真鯛です。 魚を捌いてくれたのは、小学校五年の次男。アラ煮は私が担当。 …

感動した!

今日は小学生の次男の運動会でした。 小学生の間は必ず見には行ってるのですが、今年の場合はPTAの役が当たっているので、特に絶対参加であります。 昼から天気が悪くなり、残り三種目を残した時点で雨天延期。残りの種目は火曜日の九時から行うみたいですが…

よく降りますね。

毎日よう降りよるのぅ~。 雨が降ると必ずと言っていいほど、事故も発生しますね。 豊橋向けの国道1号線。よう混みよるのぅ、と思ってたらこの有様。 ダンプと乗用車が絡んだようですね。 どちらが"善"でどちらが"悪"かは分かりませんが、こちらにとっては迷…

今日のお仕事。

今日の仕事は某火力発電所から、近くの産廃処理施設へ行ったり来たりの四回戦。 私が一番嫌いな仕事です。 荷物を積んでシートして、荷物を下ろすのにシートを外す。はぁ…とっても面倒臭いです。 さて、大型だった台風16号。 我が家周辺では、台風の被害はあ…

えらい雨やで…

トラックの車内から。 えらい雨やで… 乗用車の車内から。 えらい雨やで… 自宅の二階から。 えらい雨やで… ちなみにジャングルの中の建物は、パソコンスクールの残骸。開校してすぐに閉校しましたね。 近くの川の様子を見に行きます。私みたいな物好きが、流…

阿下喜温泉。

今日は朝から大雨の三重県北勢地方。 長男は友達らと今流行っとる映画、 『君の名は』を見に行ったので、私は次男と近所の阿下喜温泉に行って来ました。 【入浴料】 大人500円 子供300円。 mont-bellのメンバーカードをカウンターで提示すると、タオル一枚も…

目の毒…

今日は中学生の長男の体育祭。 ですが私はお仕事です。 見に行きたかったのは山々なんですが、昨日も健康診断で仕事を休みましたので、仕方ないです。 あまり休むと、給料に響きますからね(笑)。 さて、写真は信号待ちで前に止まったトラック。 お昼をまだ…

肩いってぇ!

トレーニングにドイターのザック(エアコンタクト65+10)を使うのはもったいないと思い、今日からネットで落としたモンベルのザック(エクスペディションパック90)を使ってみました。 これにドイターに入れてたのと同じ、ペットボトルのウェイト23キロを詰めん…

あらあら…

帰途についてます。 思いの外キツかった、階段登り降り。 私の車はMT車なんですが、クラッチを踏む脚が、プルプル痙攣してますよ。 まだまだですね…

キツイわ!

今日は代車でお仕事。私の担当車は今度はリターダー(補助ブレーキ)の故障で修理工場へ入庫。 リターダー本体の寿命?だそうで新品に交換したら、新車の軽自動車一台分くらいの修理代がかかるそうです。 さて、会社はどうするのでしょうか? 話変わりまして、…

気になるなぁ…

トレーニングのつもりで、ザックに23キロ詰め込んで、調子乗って歩いとるんやけど… 兄が一言。「ザックは重いもん入れて担ぐもんやで、えぇと思うけど、毎日23キロも詰めて使ってたらザック痛まんのか?」と…。 ん~、確かに気になるのぅ。週に一回くらいの…

歩きまくる!

最初は2リットルのペットボトル2本をザックに入れて始めたウォーキング。 現在では2リットルのペットボトルを7本、やったっけ?これで約23キロの重量になります。 これを担ぎ早歩きで約4キロ歩くと、面白いほど汗が出ますよ。 夜中にザックを担ぎ、一見変な…

小アジ釣り。

天気が悪い予報やったで、山に登らずに敦賀新港にアジ釣り。 次男と行きました。 ちなみに中学生になってから、部活が忙しくなった長男。今日は軟式テニス部の初試合やったんですが、見事に初戦敗退!次回頑張れ! 昼飯は家から持って行った、カップラーメン…

トホホ…ついでや!

本日はトラックの故障により、またまた半ドン。 これは山の神が私に「おら!トレーニングせんかい!」て言っとるんやろ。 ほんなもんで、帰宅後はまたまた多度山へ。 今回はクラブ活動が終わって、家でのんびりしてた長男と、ゴロゴロしてた次男も一緒に登り…

トホホ…

10年経ったら壊れるタイマーでも、装着されているのでしょうか。 今年になって何回目?て言うくらい、よく壊れます。 今回の故障はどうやらエンジンのようです。WARNINGランプが点灯後、エンジンが全然吹かなくなりました。 荷を積んでいたので、荷下ろし場…