トホホ…ついでや!

本日はトラックの故障により、またまた半ドン

これは山の神が私に「おら!トレーニングせんかい!」て言っとるんやろ。

ほんなもんで、帰宅後はまたまた多度山へ。

今回はクラブ活動が終わって、家でのんびりしてた長男と、ゴロゴロしてた次男も一緒に登りました。



実は私…金曜日にも次男と登ったんです…

イメージ 1





ほなもんで、今週3回目の多度山ですね…



毎回健脚コースから登ってるので、今回は眺望満喫コースから登ってみましょうか。

いつもの健脚コースは1.7キロ。眺望満喫コースは駐車場から約4キロ。まぁボチボチ行きましょか。

イメージ 2




いつもの愛宕神社のPに車を止め、登り口へ向かいます。

ふむ。こっから登るんやね。

イメージ 3




登り始めて、ん、ん、ん?何やこのコースはひたすらアスファルト道を歩くんか!しもたのぅ~。

イメージ 4




イメージ 5




眺望満喫と言っても、この標高では、ん~…です。

イメージ 6





途中、自転車に乗った人がチラホラ。なるほど、このコースは自転車のトレーニングコースかいな!しかしこんな勾配を足つかんとよう登るわ。


アスファルトの道は登山靴のソールが減るやねーか。ブツブツ…と言いながらも…


やっと後1キロ!

イメージ 7





ふーぅ、ユックリ歩いて1時間くらい?
やっと山上公園に着きました。

イメージ 8





昼から雨の予報は大ハズレ。土曜日なんで、山頂は賑やかでした。

イメージ 9


(左が弟やけど、兄ちゃんよりデカいな)


山頂は遊具があるので少し遊び、下山は最短ルートの健脚コースから。


やっぱりこっちの方が"やまのぼり"て感じがするわ。

イメージ 10






と言う事で、今週3回目の多度山登山もも無事下山。しかしアブに追われた次男の下山早かったなぁ~。走りながら下りてたもんな。

まぁ、今回は次男の秘められたポテンシャルを確認できた、良い登山でありました。

おしまい。