2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはん。

今日の昼ごはんは、荷物を下ろす工場近くに出来たお店に行きました。 いつ出来たんかな?まだ新しいです。 ラーメンセット500円に100円のおかずをつけました。ラーメンは冷やし中華でしたよ。(手前のおかずはセットとは別で100円です) 量もシッカリ入ってい…

創刊号買う。

CMでやっていたので、買ってみました。 デアゴスティーニの、『日本の名峰 DVDマガジン』。創刊号だけ妙に安い奴です。税別299円。 興味の無い山なら安くても買わなかったのですが、創刊号は立山でしたのでね… DVDです。去年歩いたコースが収録されていたの…

恒例行事。

今日は朝から、知り合いの船のペンキ塗りを手伝って来ました。 これからの時期、船底に貝類がビッシリ付着するので、それを防ぐ為、特殊な成分が入ったペンキを塗る訳です。 何時もは5月の連休中に行うのですが、私が忙しかった為、今年は例年より少し遅く…

セリアのシェラカップ(みたいな物)を買う。

今日は仕事終了後、100円ショップのセリアに寄り、シェラカップ(みたいな物)を買って来ました。 セリアでは『手付きボウル』として売っている物ですが、見た目はまんまシェラカップ。まぁ直火にかけられれないので、堂々とは名乗れないのでしょうか… こんな…

オカメインコのピースケ。

今日のピースケです。 クリッピングした羽も、だいぶ伸びてきました。 相変わらず、カキカキ星人です… 自分で頭を動かし、掻いて欲しい場所に移動😁。 志は高く! また明日〜 おわり。

自分勝手な奴だらけ…

明日、自分のトラックを3ヶ月点検に入れるので、明日は代車でお仕事。 なもんで代車に自分の荷物を乗せ替え、車の周りを一周点検したら、ケツの軸4本こんな感じ…ズルムケやん… 確かにタイヤ交換に持って行くのは面倒やけど、こんな状態で前乗った奴よう乗っ…

師匠の弱点。

師匠です。 師匠にとって昨日の山行は散歩がてらのトレーニングなんで、夏はこんなラフな格好で歩いております。 ところで昨日、鎌ヶ岳山頂で写真を撮ってもらってる時、山頂看板がある岩の隙間からヘビがヒョッコリ。 私はお!ヘビやん!て感じでしたが、師…

ザック丸洗い。

昨日の山行後、少し汚れていたザックを丸洗いしました。 洗剤は入れず、湯船に放り込み残り湯でジャブジャブ。洗い終えると残り湯はエラい汚れ。そりゃ毎回沢山アセ吸っとるでなぁ。 日帰り登山には、少し大きめの40+10ザック。 キレイになったので、次の山…

鎌ヶ岳〜御在所岳。

今日の山登りは、鎌ヶ岳と御在所岳を歩いて来ました。 今日のコースは、まず長石尾根から鎌ヶ岳に登り、武平峠に下りる。その後武平峠から御在所岳に登り返し、中道から下山するというコース。 鎌に登り武平峠に下りて来るまではエェペースでしたが、武平峠…

弁当当たる!

かまどやで大関さん弁当を買い、スクラッチカード削ると(ただ今500円につき1枚カードが貰えます)、じゃ〜ん! アジフライが乗ったのり弁が当たりました〜!ちなみに買うと390円。ホントは6月1からの販売みたいですが、お先に食べようとかいうキャンペーン中…

萌え〜!

国道8号線を走行中、近江鉄道の電車をパチリ。 これはいわゆる『萌え〜』てやつなんすか?鉄道むすめとか書いてますな… アップです。 ローカル線も話題作りに、あの手この手に大変ですな… おわり。

窓用エアコンを買う。

今流行りのメルカリで、私の山道具部屋に取り付ける『ウインドタイプ』のエアコンを購入。 16年式でワンシーズン使用のほぼ新品が、送料込みでかなりお得な値段でした。私のはCW―1616。 音も静かですなぁ〜。 隙間から入る雨水対策は、また今度考えましょう…

竹原港。

荷物を下ろす工場の前は竹原港。 小さな連絡船が、あっちと、 こっちに。 静かでえぇ感じです。 おわり。

久し振りの広島。

おはようございます。 今日は忘れた頃についてくる、広島県は竹原市向けの仕事です。てか本当に下ろし場や計量の仕方すっかり忘れてしまってます… 昨晩、河内IC手前の高坂PAに着き、只今待機中。着いて何かPAで食べようと思ったのですが、20時30分過ぎに着い…

売りもんには、ならんけど…

おし!完成や。 細かいとこを見たら(見られたら)雑なんバレてまうけど、ブログでは分からんやろ。ワハハ… 何十年間も倉庫の片隅で、埃まみれになっていた廃材がこんなんなりましたぁ〜。 ダボも色が全然ちゃうけど、それもまた良し。 小物を置いてみても、え…

廃材テーブルを組み立てる。

ゴロゴロしようと思ったけど… 休みの日にそんな事出来るか! なもんで、昨日仮組みしたテーブルを、今日は組み立てる事にしました。 開店と同時にコメリへ行って、ダボ錐とネジとダボの代わりに使う、丸棒を買って来ました。 ダボ錐。ダボを打ち込む穴を開け…

山小屋風あさごはん。

GW中ずっと仕事してた私。 今日は待望の休日です。 まぁ連休中は特に仕事も薄く、早く帰宅しては趣味諸々してたので、ほとんど休んでいたみたいなもんでしたがね… まぁ今日は山にも行かず、のんびり家で過ごすつもりです。 さて、みんな嫁の実家に行っている…

廃材利用 天然木ミニテーブル。

まだ仮組み段階ですが、こんな物が出来そうです。 各パーツをですな。 仮組みですが組み立てると。 無骨なとこがまたえーやん。 ん〜、自己満足爆発やで! 組み立てはまた次回行います。 おわり。

トレーニング後にした事。

トレーニング後は昨日に引き続き、Yさんの秘密工場でゴソゴソ。 目当ての天然木をディスクグラインダーで磨きました。 本当はサンダーがあればキレイに仕上がるのでしょうけど、無いものは仕方ないです。 Yさんに品揃え悪いな!て言うたら、また用意するわ言…

高所トレーニング(嘘)。

連休中、山に登れなかった私。 こんな事では、いつまで経っても"剱岳"は遠いぞ!と言うことで、帰宅後は自宅で出来る高所トレーニングを行いました。 ザ、高所トレーニング。冗談はさて置き、配線が垂れ下がって来てたので、その補修をしてる訳です。 見よ!…

おもろい近所の元同僚。

帰宅後やることも無く、風呂に入ってボ〜としてると、近所に住んでるバス運転手時代の同僚から電話。 この人私より一回り以上年上なんですが、昔から何かと気が合い、仲良くしてもらってる訳なんです。 で、電話の内容なんですが、『今、秘密工場でロケット…

ホイール磨き。

恵海丸さんと別れたあとは、会社に戻ってトラックのホイールを磨きました。 それこそ真夏になると暑すぎて磨く気にならないので、今がホイール磨きには最適の季節です。仕事も暇やし… 前回は適当に磨いたので、今回は時間もあるし気合を入れました。 運転席…

恵海丸さん!

たにやんの会社の近くに暫く滞在してますので、また時間のある時にでも、寄れたら寄って下さいと一昨日『恵海丸』さんからメールが。 恵海丸→言わずと知れた全国を走り回る、姫路の"さかな屋"さん。 今日も仕事が早く終わったので、差し入れのたこ焼き片手に…

バンガロー。

堀坂山登山の後に泊まった『松阪市森林公園』のバンガロー。 私はバンガローという所に初めて泊まったのですが、中々快適でした。 調理器具や鍋。キッチンやシャワールームもあり、冷暖房完備。もちろん布団類も備わってます。 室内も木の香りがして、気持ち…

今日の昼ご飯。

今日の昼飯! 家からもって来たカップ麺! トラックで湯を沸かして食う! これでいいのだ! おわり。

今日も仕事やで!

仕事量は少ないのですが、何とか今日も仕事に有りつけました。 今日のお仕事は、港に陸揚げされた発生土を、近くの産廃処理場へ運ぶお仕事。 6回戦するのですが、産廃処理場までは片道15分位なんで、下ろし待ちや積み込み待ちが無ければ、午前中に終われそ…

唐揚げ弁当。

今日のお昼ご飯は、唐揚げ弁当を食べました。 ここの弁当屋さんは、同僚がちょくちょく買ってて、とても美味しいよ!と太鼓判を押していたので、初めて買ってみました。 街道沿いに建ってる、古くて小さい弁当屋さんですが、お昼時になると弁当目当てのお客…