セリアのシェラカップ(みたいな物)を買う。

今日は仕事終了後、100円ショップのセリアに寄り、シェラカップ(みたいな物)を買って来ました。

セリアでは『手付きボウル』として売っている物ですが、見た目はまんまシェラカップ。まぁ直火にかけられれないので、堂々とは名乗れないのでしょうか…😁😁

こんな物です。

イメージ 5



巷で大人気!らしいので、大量買いしてきました。BBQとかする時に、紙皿よりカッコええしね。

イメージ 1


素材はステンレスですが、かなり薄いです。底もベコベコ。でも問題無し!

イメージ 2



注意書きに直火不可!て書いてあるのに、直火に当て実験する私←ばか。

実験の結果はこの通り。
…皆さんは真似しないでね…

イメージ 3


直ぐに底が真っ赤になり、穴が空きそうでした…

イメージ 4

まぁ焼けたステンも渋いやん。

こんな感じにコーヒーを飲みます。計量カップで飲んでるみたいですが、これが良いのです。

イメージ 6




今度やまで使ってみたいと思います。

おわり。