2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でっかいクレーン!

積み込み中に見てたら、上手いこと動かすもんですなぁ💦 名古屋埠頭のでっかいクレーン。 一度操縦室に上がったら、下りるのも大変そうです。 しかし… トイレもあるんでしょうね?腹でもいたくなったら、大変だ(^^) さぁ、寝るべ🌠

人間ちゅうものは。

車内の写り込みで分かりにくいのですが、荷台にたくさん豚が積んであります。 僕はベジタリアンではなく、肉なら何でも食べますので、感傷的な意見は書きませんが、豚を待っているのは確実な死。 牛なんかは、自分の運命が分かるのかして、トラックに乗せら…

渋いバックスタイル。

いいなぁ~(^^) 4トン車ですが、中々渋い造りです。 こんなのに乗って仕事したら、気持ちエエやろなぁ~♪

モーガン社のA-2フライトジャケット。

以前、何故か興味のあったフライトジャケット。 A-2を3着。B-3を2着もっています。 独身時代は、自由にお金を使えましたからね…(^^) マッコイ等の高価な物は買えませんでしたが、僕にはこれで十分です。 モーガン社のA-2。 ロバート、モーガン。メンフィス…

荷台プール。

暇なもんで、会社に行って僕はホイール磨き。 下の子は来なかったので、上の子は暇。 荷台に水を貯めて、一人で遊んでいます。 最後はブァ~と排水! さぁ帰ろ!寒くなって来たよ。

戦闘じゃー!

朝から戦闘が始まったようです。 二人とも米軍ですね。 下の子のヘルメットはタイガーストライプ。特殊部隊でしょうか? わしゃ敵じゃねーぞ! 勝利をおさめたかね(^^) Born to kill 生来必殺。 フルメタルジャケットの見すぎだね(^^)

ホイール研磨剤、いただきましたー(^^)

最近サボって全く磨いてないアルミホイール。 研磨剤も残り少なく、買うのも高いしなぁ~と思ってたら、パチンコで大勝した同僚がホイとくれました(^^) AWPP。270㍉㍑で2500円、超高価な物です。 ありがとうございます!しっかり磨きます(^^)(^^)

先生には勝てんなぁ~(^^)

何か違うんだな…(._.) 以前、ある方の記事を見てから、絶対作ろうと思っていたんですが… 材料はメカブ、ホタテ、カニカマ、イカ、イクラ。これだけでも結構、お金使いましたよ イカとカニカマが敗因か! 見てくれの悪さに、皆様手が出ません めっちゃグロテ…

さぁ、帰るべ!

姫路から帰って来ました。 自分に、お帰りなさい(^^) 雨のせいか、帰り道中事故だらけ… 自分も気をつけなあきまへんな💦 さぁ、おーきなお尻のスイフト号でかえるか! 皆さん、お先でーす!

冬の準備を。

これからの季節は運転手泣かせ。 出来れば使いたくありませんが、無ければ困るんですよね。 タイヤチェーン。 吊る前にネジレチェック! もう少し高い位置に吊り具があれば… このままじゃ路面にするので、もう一回巻きます。 不恰好… さらに転落防止に、ゴム…

やっと…

やっとホッパーイン!すでに待機は二時間超… おかげで、仕事一発飛んだがな… 今日は、………ばっかりです(^^)

相も変わらず…

定期修理の為に、一月ちょっと石炭搬入が止まっていた某繊維工場。 定修明けでも、調子わるっ💦 今着いたら、前に役20台… はぁ~二時間まちだね…

近所の飯屋!

嫁さんと次男君は実家に行って帰りが遅くなるので、夕食は長男君と二人で近所の飯屋に行きました。 明日も早起きなんでね(^^) こんな店。 この時間は近所の常連さんの社交場となってます。 僕は唐揚げ定食 長男君は豚カツ定食 はー!腹一杯(^^) しかし…ワシ…

昔、ランニングバック、今、ライン級。

高校時代やっていたアメリカンフットボール🏈 当時はバッチリきまってましたが、今着てみたら、エライ事に…(._.) 防具ちっちぇ~、腹もスゲェ! 次、長男君! 次行こー!次男君! 子供の方がきまってるね! 痩せよや……

晩飯は任せろ!

嫁さんが風邪でダウン⤵⤵ 鍛え方がなっとらん(^^) で僕があるもんで晩飯を作りました。 ちょー簡単メニュー、お好み焼き(^^) イカやらエビやら入れたらウマイですが、無いので具はキャベツ、肉のみ。 うまい事、お好み焼き粉もあるじゃねーの。 粉に卵二個、…

銀杏を食す。

運転手仲間に銀杏をもらいました。 常日頃から、銀杏大好き!て言ってるので、気をきかせて持ってきてくれたのです(^^) 小ぶりですが、味はぎゅっと凝縮されてます。 本当はフライパンで煎った方がウマイのてすが、面倒なので紙袋に入れてレンジでチーンてし…

改良材、お持ちしましたぁ💦

津市の某所。池の護岸工事かなんかで使う、地盤改良材を搬入します。 入り口せま!現場は嫌やなぁ。 ま、さっさと下ろしてもらいます。 ユンボが小さいので、一本吊り。時間かかるじゃん(^^) 池の水は完全に抜けてますね。 さぁー!下ろしたら帰るでぇ~ 出…

ボタンインコ。

ずーと鳥籠に入りっぱなしやで、たまには外に出ておくれ! 2羽いるのですが、一羽は逃げまくって噛んできたので、君だけ出てもらおう↗ ほれ、どうだい?かごの外は。 おや?君は誰? なんだ!オモチャかよ!ふん💨 たまに飛んだらエライなぁ💦 勝手にコメント入…

柿の産地。

今日の最終は本巣市で荷下ろし。 本巣市は富有柿の産地で、来月頃には街道沿いに沢山の柿屋さんが立ち並び、大賑わいとなります。 まだ少し早いかな? これから収穫ですもんね、台風の被害を受けませんように

帰宅!

はぁ~疲れた。 総走行距離1212キロ。今帰宅… はぁ~今週は休み無しじゃん… しかし一番のはぁ~は、トラックから降りる時にスマホ落として、傷つけてもうた事… あー!ショック💨 風呂入って早く寝ます👋

寝るべ💨

さぁー!飯も食ったし! 唐揚げ定食700円なり。 寝る前に足湯も入ったし! 汚ない足💦💦 さぁー!移動ホテルに戻って、早めに寝ますか↗↗ おやすみなさい👋👋

久しぶりに日曜仕事。

ふぅー! 土積みの、月着。このパターンがたまに来るんだよなぁ⤵ 夕飯にはまだ早いし、取りあえず風呂入って、休憩所でゴロゴロ。 いやぁ~、雲助て感じですなぁ~(^^)

戦争マニア(._.)

おい!お父さんもベトナム戦争の映画好きやけど、君も好きやなぁ。 ま、子供の頃は、こんなもんか… 戦争の意味なんか全く解らず、ただ鉄砲撃つ人カッコいいみたいな。 日本は平和でよかったの…

風の強い日は…

こんばんは! 鈴鹿サーキットでF1が開催されてるので、今日はあちらこちらで渋滞。 三連休で伊勢神宮に行く車も多かったのかも… 何れにせよ、運転手泣かせの渋滞でした⤵ さて、仕事終了後、トラックのシャーシがだいぶ汚れてきたので、缶スプレーで塗装。 取…

モミジとトラック。

神岡で荷物を下ろした帰り、いつもは飛騨清見から高速に乗っかるんですが、後の仕事が楽勝なもんで、少し高速代を節約。 「せせらぎ街道」を経由して、美並インターまで下道を走ります。 この街道は東海北陸道が全線繋がるまでは、高山方面に向かう車がよく…

豚よサラバ。

日中はまだ「ぶぃ~ん」と飛んでますが、家の中では見なくなりました。 憎たらしい「蚊」。今年も思いきり食いまくりやがって、足がボロボロになったやねーか(^^) で、豚さんは来年まで、お休み。 来年も頑張ってね!

バイクの置物とヘルメット。

昔被ってたヘルメットと、勢いで集めたバイクのオモチャ。 何台かは、友達にあげちゃいましたが… お気に入りはコレ! 再びヘルメットを被る時は来るのであろうか…(^^) 無いでしょ(^^)(^^)

やはりNSRはカッコいいわ!

おはようございます。 荷積みの待機時間にNSRて検索して、色々な方のブログ見てたら、またバイクに乗りたくなってきました。 そう、僕も昔は89,90とNSRを乗り継いだのだ。 今は43歳の、ただのオッサンですが。 その当時の写真… 実は兄貴が現役のNSR乗り。 乗…

ネタの無い日は…

はい!こんな日は、親父画伯の遺した絵画をアップしますか(^^) 何かの手本見て描いた物かな? 親父!助かったぜ👍 ありがとよ!

健診結果は!

先ずは総合評価はCでした。ちなみに総合Cとは、日常生活に注意を要し、経過の観察を要するものだそうです。 後はC評価が身体計測、これは太りすぎて事ですね。 肝機能と血液一般にもCが付いてます。 あとは脂質がB評価。これも太りすぎからきてますな。 それ…