2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休みは元旦のみ!(^.^)

貧乏暇なし。 なるほどよく言ったもんです。 私の会社は、別に休みたければいつ休んでもいいのですが、年末年始は運賃とは別に手当てがつくんですよね(^_^;)(^_^;)元請けからも…(^.^) という訳で、目の前に人参をぶら下げられた“うま“やないですけど、ガメツ…

前の登山靴。

下の子が履いていた登山靴。 まだまだ履けるので、キレイに洗って保管。 約一年間、お世話になりました。 ありがとう。

藤原岳へ。

今日は藤原岳へ登って来ました。 多分この山行で今年の登り納めになるでしょう。 日の出が遅いので、登り始めは八時過ぎ。まぁ、のんびり行きましょう。 パラパラ雨が降ってますが、行くで~! 何時もの道をダラダラ登ります。ふぃ~ 雪が出てきたのは、八合…

静岡へ。

今日は早朝、東海市の工場に石炭を下ろした後、明日の神岡向けの荷物を静岡市まで引き取りに行きました。 国道1号線から見た富士山。 天気が良かったもんで、とても綺麗に見えました。 スマホのズーム撮影じゃ伝わらんですね 荷物積み込み後は、浜名バイパス…

シートが…

トラックのシートが新品になりました。 前回の交換から何年もたってないのですが、これには諸事情があったと言う事で…(^_^;) 以前の物より今回はエンドを30㎝ほど長く作ってもらいました。 これは荷物を高く積むときに、後ろまでガバッとシートが掛かるよう…

靴下を縫う!

子供たちは子供会のクリスマス会へ。嫁さんはお仕事へ。 一人ぼっちの休日と言えば、これをやるしかないでしょう。 穴の開いた靴下の修理~(^_^;) 以前は穴があいたらポイポイ捨てていた靴下。しかしファーストフォール(最初に開いた穴)の場合は糸で縫えば…

そろそろですか?

おはようございます。 今日の一発目のお仕事は、湖東町の積み込みからスタート。 四日市の車庫を5時に出発し、石榑トンネル通って湖東町まで来ましたが、トンネル出た滋賀県側は標高が高いので雪景色。 ちなみに道路脇の気温計は-2度を表示道路上の積雪は…

業務用デジタル無線。

トラックに業務無線が取り付けられました。何やらGPS機能もあるらしく、私のトラックが何処にいるかは基地局のモニターを見れば一目瞭然だそうです。 一番上の段が業務無線。 まぁ、私がお金を出すわけでは無いので何でも取り付けておくれ。 何やら運転席が…

登ってますよ!

昨日の登山は、宮妻峡~水沢岳~鎌ヶ岳の縦走登山。 最近山登りの記事がありませんが、安心して下さい!登ってますよ。 宮妻峡の駐車場に車を止め、先ずは農道を歩き、登山口へ。 ここから先ず水沢岳へ向かいます。 水沢岳ピーク。ここから鎌ヶ岳へ縦走です…

自分らしい…

家を建てて数10年。 初めてふすま紙を貼りかえました。 う~ん、えぇ感じですやん。 ふすまの寸法を計らず、適当にふすま紙を買って来たもんで、寸足らず。ワシらしいなぁ(^_^;)余った紙を貼り足しました。 離れたら分からんでしょ。 うん、分からん、分か…

タイヤ交換。

まだまだ雪は降りそうにありませんが、仕事が早く終わったのでトラックのタイヤを冬用タイヤに交換しました。 週末は寒くなる!とかニュースでやると、タイヤ屋さんは激混みするので、まぁ空いてるうちに交換した方が効率がいいでしょう。タイヤは少々、早く…

焼き芋!

今日はえぇ天気やったんで『やま』に登りたかったのですが、子供会の廃品回収日でしたので、中止。 頭に来たので、昼からは庭で芋を焼きました。 空気が乾燥してるので、よく燃えます。 パコッ!と半分に。 ん~、えぇ感じに焼けとるやん。 甘いですなぁ、美…