登ってますよ!

昨日の登山は、宮妻峡~水沢岳~鎌ヶ岳の縦走登山。

最近山登りの記事がありませんが、安心して下さい!登ってますよ。


宮妻峡の駐車場に車を止め、先ずは農道を歩き、登山口へ。

イメージ 8



ここから先ず水沢岳へ向かいます。

イメージ 1


水沢岳ピーク。ここから鎌ヶ岳へ縦走です。

イメージ 2


三重県側はガスってましたが、滋賀県はえぇ感じです。

イメージ 3


いわゆる鎌尾根ルート。こりゃ中々登り堪えがありますね。

イメージ 4


山頂直下から、鎌ヶ岳の山頂を望む。登山道は右に巻き道があります。

直登なんて、とても出来ません。

イメージ 5


で、フラフラになりながら山頂です。

イメージ 6


いつもは逆から登って来るので、知らなかった山頂の祠。

イメージ 7


今回は初めての縦走登山。とにかく距離が長くて、とても疲れた山登りでした。

いつも山登りの後思いますが、痩せなあかん!痩せれば多分もっと楽に登れるはずだ!

多分ね(^^)では!