2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクしました。

車庫帰って来て洗車してたら、ん? パンクしとるんけー💦💦 釘を拾った模様💦 迅速な対応!タイヤ屋さん、到着! そんなこんなで、帰宅がこんな時間! こんな顔して、飯食べよやー!(^^) あー!疲れた!

蛍光灯に。

ペタペタ貼るのは良いのですが、 夜、蛍光灯点けたら、室内が暗いこと。 (これは昼間に点灯した画像) あ、こんだけの話です。 はは…

燃える男達!

亡き嫁さんのお父さんが、同僚の方を撮影して製作した写真集。 2008 燃える男達 378 花火や祭りが好きな人やったなぁ、ちなみに378とは、378円の使い捨てカメラで撮影したからだそーな。 カッコいいですねぇ! ん~! お~! せっかくやでお父さんも写真撮っ…

やらなあかん事。

今年は組長(組親?)なんです。 簡単な事ですが、回覧板を回す順番も僕が決めないといけません。 お金をさわらないので、会計よりかは気が楽かも知れませんが、なんせ面倒くさがりなもんで… 今年イッパイは、隠れ家が組長の執務室になりそうです。 左後ろの…

昼ごはんは何にするかな?

ふぃ~。次のプラスポイントは昼でも積んでくれますが、腹が減ったのでひと休み。 かまどやのメニューでも見るか!どれどれ。 ほーぅ、のり弁て300円なんや!昔とあんまり値段変わってないんじゃないの? 唐揚げ弁当もいいですなぁ。 で、実際食べたものは… …

晩飯ですわ!

晩飯担当たにやん。 昨日の残った肉で、焼肉丼。 肉を焼いて、タレかけて、ご飯に乗っけただけ。ただそれだけです。 スープはインスタント。上等! 野菜もあるし、いいじゃねーの! はい、みなさん、文句言わずに いただきまーす。

昨日の晩御飯。

おはようございます。 昨日の晩御飯は、子供のリクエストにより 焼肉でした。 んなもんで、部屋はこんな感じに… 決して野外ではありません…もーめちゃくちゃ…(^_^;) 肉はスーパーの肉ですよ! おらー!やけくそじゃ~(^^)焼け、焼け~! たこ焼きもあるぞー!…

自治会館に渋いもんが!

去年完成した自治会館。 今日は完成披露を兼ねた総会でした。 市長の挨拶を聞いたり、 中を見て回ったり、 その中でも、一番気に入ったのがコレ! メチャ好みですわー(^^) 隣には近代的なIHのキッチンもありますが。 やはり釜戸でしょ! 震災時、ガスや電気…

肉ゼロ!

道中並んだ冷凍車。 箱3面に、えひめ元気野菜の広告。 ふとナンバーを見ると290(肉ゼロ)。 野菜の広告車両なもんで、狙ったんでしょうか? 真相は不明です…(^^) さぁー!一週間お疲れでした! 明日は休みやー(^^)v

明石でたこ焼!

今日は次男君とドライブ(仕事) 姫路の帰りに明石SAでひと休み。 明石なら、明石焼き食わんかい!てか?(^^) いやいや!やはりたこ焼きなんです! てか出汁かけるか、ソースかけるかの違いで、中身一緒やん! 本来たこ焼は小麦粉で、明石焼きは卵で… ま、美…

老けたのぅ…

白髪もチラホラ、髪の毛ボサボサ、無精髭。 昔はもう少し「マシ」やったんですが…(._.) 顔もポンポコリンです💦💨 これも経年劣化ちゅうやつですな。

猫の好みは…

会社の駐車場に並べて駐車してた、僕の車と同僚の車。 両車両ともにカラーはブラック。 しかし猫が好んだのは同僚のMOVE! 足跡クッキリ 屋根まで登ったの? 猫君よ、僕の車に登らなかったのはありがとう。 しかしこのMOVE、うちの会社で一番面倒な輩の車で…

親父画伯の遺したもの。

ネタが無い時はコレ(^^) 親父画伯シリーズ! 親父!毎度助かるぜ(^^)

スピードスター サイパン ジョーはカッコいい!

セックスマシンガンズのPV。 特に「愛人28」がお気に入り。 高速ツーバスがたまらんなぁ↗↗ しかし、大抵のPVはそうなんですが、ボーカルやギターはよく映るのに、ドラムがあんまり映らない。 後ろに構えてるから、仕方が無いの? それこそ僕なんか、ズーとド…

バスの教習車。

今は教習所で2種免許取れるようになったんだよなぁ。 てか、だいぶ前からそうなんですが 僕が2種免許取った時は、まだ公安委員会での一発飛び込み試験でした。 普通車、自動二輪は教習所。大型、大型2種は 飛び込み試験。 大型は3回。大型2種は4回で合…

綺麗なトラック。

ん~。いいなぁ。 前も後ろもメッキやステンでピッカピカ✨ 年式的には僕のより古いけど、やはり光り物が付いてると綺麗ですね。 箱車は基本汚れないもんなぁ。 ステンの観音扉に写りこむ僕のトラ。 対照的に光り物はありません~(^_^;)(^_^;) ふぅ~。

今日は組の総会(去年は会計、今年は組親)。

今日の昼からは、近所のホテルで組の総会&新年会でした。 毎年の楽しみは、新年会終わってからの温泉入浴! 当日限りの、温泉無料券が食事に付いてくるんです(^^) 皆さま、飲酒後の入浴は危険です(^_^;) でもワシャ入る! 外観です。 ほー、なるほど。 おい…

食べてきました、唐揚げマウンテン定食。

こんばんは! 先週イオンモールへ晩ごはん食べに行った時に、隣の人が食べていて気になった「唐揚げマウンテン定食」。 食べてきました~。 僕が食べたのは、大根おろしのかかった、みぞれマウンテン。 ん?こんな量だった?イメージ膨らませすぎたか?(^^) …

オカンの誕生日。

何歳になったんや? 70歳?71歳?。 自分の親の歳が分からないのも、情けない話ですが…。 ま、とにかくだ。親父は去年の7月25日。74歳で年齢がストップしとるんやで、楽に追い越せるぞ。 5歳でも、10歳でも追い越したれ! ただしだ。あの世に行ったら、オカ…

あれから19年。

あの日はまだ夜が明けてないのに、やけに空が明るかったのを覚えとるわ、 いつものように家を出て、通勤途中の車の中でで震災にあったんや。 たまたま信号待ちで止まっとったで被害は無かったんやけど、横に止まっていたバイクのオッサンは転けとったの。 一…

寒いのは嫌だ!

今日、朝5時過ぎの神岡の気温。マイナス10℃。 まだマシですね。寒い時は、マイナス15℃くらいまで下がります。 太陽が出てきても、マイナス6℃! 路面に雪が無いので、楽勝なんですが… 車は塩カルまみれ💦 帰ってからの洗車が大変だ…(^_^;)

〇〇と煙は…

車庫に帰ってきて、ボーとしてると。 普段はあまり気になりませんが、フライアッシュの貯蔵タンクが気になり。 登ってみました。 けっこう高いな💦💦 ほぉ。 結論として、登ってもあまり楽しく無いことが分かりました。

車窓から。

四日市の鈴〇造船。 久しぶりに新造船を作っております。 小型タンカーですかね? 船首部分はまだですね。 一回、進水式見てみたいなぁ↗↗

夢やんの餃子。

近所にある、持ち帰り専門の餃子屋さんです。 「夢やん」。市役所に勤めていた方が、開業されたらしいです。 ん~公務員を捨てて、餃子屋さん開業… 僕なら絶対出来ないやろな! ニンニク入り。ニンニク無しが選べます。 僕はもちろん、ニンニク入り! 30個で…

スイフトにアマチュア無線機を取り付けました。

無線機が一台、家で眠ってましたので、スイフトに無線機を取り付けました。 今までは仕事終わってトラック降りたら、また明日~でしたが、今後は往復の通勤時間が楽しくなりそうです。 こんだけ携帯電話が普及した世の中ですが、無線は無線の良さがあります…

かつおの夢。

ん~。 君はアメリカの大学に行く夢を持ってるようだが、君の将来は、花沢さんと結婚して、花沢不動産を継ぐのだよ。 昼から寒くなってきました。

トヨタセリカ 1600GTクーペやん!

子供の頃によく見たなぁ、セリカクーペ。 初代は1970年製ですから、僕と同い年ですね。 この車が分かる方は、ほぼ同世代かな?(^^)

あほや!

晩飯食べに近所のイオンモールへ。 かけうどん大に、天ぷら各種… 隣の人が食べていた、唐揚げマウンテン定食 850円が気になって仕方無い… こんなんで痩せれる訳ないわの。 反省。

バイクのカレンダーを貰っただけの話ですわ!

この前実家に帰った時、兄貴にバイクのカレンダーを貰いました。 僕もお世話になってた、バイク屋さんで貰ったみたい。 前半はオフ車ですが、7月8月からは… おー! おー! おー! おー! あ、もう終わりか(^^) 興奮してもたわ💦💦💦

霞埠頭に、飛鳥2が入港です。

僕が石炭を積み込む四日市の霞埠頭に、飛鳥2が入港してました。 デカイ…ビルみたいやな。 こりゃ仕事そっちのけで、写真撮らなあかんでしょ! 飛鳥2です。 飛鳥2ですよね。 大きすぎて、少し離れないと全体が写りません。 えぇなぁ、カッコええのぅ(^.^) こ…