2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい店。

下の子と「怪しい」ディスカウントショップへ買い物に行って来ました。以前、激安本物クロックスを買った店です。 店内をブラッとして、今回買ったのはこれ。 山用のTシャツ二枚に、ヘッドライト。 怪しさ満点ヘッドライト。 ケイパのTシャツ二枚。 合計金額…

その日の為に…

さぁー!毎週末、山を歩いてるから、北アルプスは少しは近付いたかな? まだまだその日が来るまで、鈴鹿山脈にはお世話になります。 いずれは3000メートル級へ! 私の挑戦は続きます。

鈴鹿セブンマウンテン。

一年以上かかりましたが、本日の雨乞岳(1,238メートル)で、鈴鹿セブンマウンテン全山制覇を達成しました。 それでは今まで登ったセブンマウンテンを振り返ってみましょう。 まず今日登った雨乞岳。 標高差はあまり無いのに、だらだらと長い道のりでした。 …

釈迦ヶ岳。

日曜日に登った釈迦ヶ岳。 いえい! 子供たちも頑張りました!次男は鼻血ブー! 山頂直下の大蔭のガレは大迫力でした。 ま、それは置いといて、言いたいのはこの釈迦ヶ岳の名前の由来。 私も知ってから「へぇ~」と思ったのですが、山の形がお釈迦様が寝てる…

山岳テント。

昨日届いた山岳用テント。 ネットオークションでグランドシートセットでお得やったので購入しました。 購入するにあたって考えたのは、まず重量。何せ担いで山に登るわけですから、これは絶対です。 ま、次に価格ですね(^_^;) で、買ったのはコレ。 山岳テン…

昨日の山行記録。

ベテランクライマーの指導の元、午前6時中登山道より御在所岳へ登山開始。 暑いので半ズボンです。 途中、おばれ石や地蔵岩で記念撮影。 おばれ石。 地蔵岩。 キレットです。 山頂到着は8時半。 山頂付近では、鹿さんがこんにちは。 お昼ご飯は山頂から少…

明後日は御在所岳!

仕事先でたまに会う運転手さんが、ベテランの山屋と言う事を聞き付けたので、人伝に電話番号を教えてもらいました。 早速電話して話していると、日曜日 御在所岳に同行してくれる事になりました(^.^) 山歴何十年。年に数回3000メートル級に登ってるそうです…