鈴鹿セブンマウンテン。

一年以上かかりましたが、本日の雨乞岳(1,238メートル)で、鈴鹿セブンマウンテン全山制覇を達成しました。

それでは今まで登ったセブンマウンテンを振り返ってみましょう。

まず今日登った雨乞岳。
標高差はあまり無いのに、だらだらと長い道のりでした。

イメージ 2



藤原岳
何回も登りましたが、雪の日に登った時は特に楽しかったです。

イメージ 1


竜ヶ岳。
広々とした山頂が素敵な山。

イメージ 3


入道ヶ岳。
とん汁食べようと思ったら、箸が無かったんよなぁ。

イメージ 4


鎌ヶ岳。
鈴鹿マッターホルン。尖った山頂が素敵な山です。

イメージ 7




御在所岳
色々変わった岩が沢山あります。

イメージ 5



釈迦ヶ岳
鼻血ぶー!でも頑張ったな!

イメージ 6



セブンマウンテン完全制覇は私と
長男。次男は欠席が多かったから後三山登らな全山制覇にならんな。

ふぅ、取りあえず目標達成して満足やぁ~\(^^)/