2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あーぁ…

子供たちは嫁さんの実家に行き、嫁も仕事のに行くので、ご飯は自分で作ります そうや!久しぶりに「アレ」使ってみよう! 「アレ」とは、1合炊きの「釜」。固形燃料1つで、上手く炊き上がります。 これがアレです。 よし!固形燃料は確か、昔買ったやつがあ…

また川遊び…

またいつもの川です。君達ほんまに好きやなぁ。まぁ、家の中でゲームとかするより、外で遊んでくれる方がお父さんは嬉しいけどな。 いつもの車で いつもの道を通り いつもの川へ はええけど、もっと勉強せんかーい! 補足 変化がないので、写真をミニチュア…

トラックのタイヤの話。分かる人向けです。

去年の11月から履いていた、BSのW990(フロント)の溝が限界にきたので、車庫に帰るまえに「ヨコハマタイヤ」で交換する事にしました。基本、僕の会社はBSユーザーですが、今回は車庫から近いヨコハマを履いてみます。 人によってはヨコハマは、フロントに履…

車庫着。

お疲れさまです。東名阪リフレッシュ工事の影響で、一般道が混んでます。 で、非常に疲れました… んな訳で、さっと燃料入れて💨 さっと所定場所に駐車場し💨 さっと家に帰ります💨ではでは👋

待ってもバスは、来ませんが…

皆さんこんにちは。9年くらい前に製作した、自宅カーポートに張り付けてあるバス停タイプの表札です。当時勤めていたバス会社で、要らなくなったバス停の看板部分をもらい、表示部分を僕の名字に作り替えた物。ブログ上、一番見て欲しい「名字」部分が見て…

休みの日は公園ですよ!

こんにちは。今日は四日市の「霞みなと公園」と隣接する「夢くじら公園」に行って来ました。うちの子は7歳と9歳ですが、夢くじら公園はもう卒業てかんじですね。もっと小さな子供たちが、楽しそうに走り回っていました。 門外不出、嫁さんは顔出しNGです。 …

晩ごはん「紅梅園」で外食。

晩ごはんです。 嫁さんのお母さんに、ご馳走になりました。 僕は毎回「ラーメン定食」800円なり。冒険出来ない人です… 醤油ラーメン、小チャーハン、漬物、 サラダ、杏仁豆腐、唐揚げ(特大2つ)。 ここの唐揚げは、食べごたえあり! オススメですよ👍👍

三岐鉄道、西藤原駅。

西藤原駅です。ここにはウィステリア鉄道といって、ミニSLやミニ新幹線が走っています。 今日は土曜日なんで、お休みです。 展示車両もあります。 駅舎自体も、楽しい造りですね。 詳細は「ウィステリア鉄道」で検索お願いします☺☺

家庭菜園。(定植10日目)

野菜の苗を植えて10日目になります。 ミニトマト、キュウリ、ピーマン、シシトウは元気ですが、ナスは少し元気がありません。 ミニトマトです。 キュウリ、ピーマンです。 小さなピーマンがなってます☺ ナス、シシトウです。 ナスは連作障害なのでしょうか… …

軽便鉄道。

全国的に珍しいらしい軽便鉄道。 普通のレール幅よりかなり幅が狭いです。 会社の帰りにパチリ📷 ふぅ~、なんとか更新。 でかした三岐鉄道☺☺

パンク修理(バモス)

家に帰って来て、車のタイヤを見たら何か変。ん?パンク? 手で叩いてみたら、ブヨブヨ。 昨日調子に乗って、河原まで車乗り入れたで、もしかして何か刺さったかな… いずれにせよ、朝ペタンコになっていたらマズイので、今のうちにタイヤ交換します。 5年目…

昼ご飯。弁当300円×2+お茶150円なり。

昼ご飯です。 唐揚げ弁当。 魚フライ弁当。 おーい、お茶。 安い弁当でも、2つ買ってお茶も買ったら、結構かかりますな。明日は家から持って来よう。反省⤵

近所の川。

みなさん、こんにちは。 会社からの帰宅途中に子供から電話。 用件は、だいたい何時に帰ってくる?帰ったら遊ぼう!て感じです。 今日も例にもれず、近所の川に連れてってとの事。宿題やったの?と聞いたらまだとの返事。少し考えたけど、結局来ちゃいました…

スライド~

同僚とスライド。僕は上り、彼は下り。 ご安全にぃ~👋 無理やり更新、ネタが無いです…

あほやぁ!日曜大工…

仮組。 ん!? 寸法、間違えたやんけ~ あほやぁ~(T^T)

高い車。

レクサスです。 嫁さんの妹が買った模様… 凄いね… ブログネタが無くなったとこやったで、 ナイス👍👍👍👍

もらった野菜で、おとこ飯。

こんばんは。会社の同僚が家で作った野菜をくれると言うので、仕事帰りに貰いに行ってきました。 貰ったのは、スナップエンドウ、パセリ、キヌサヤ、アスパラ。 調理は僕が担当します。 スナップエンドウは同僚の母親が「ヘタ?」を取ってくれていたので、大…

黒いダイヤに囲まれて。

あーぁ、昼までに積み込み、間に合わなかった💨 辺りは石炭の山、山… 色んな国から、運ばれてくるんでしょうねぇ、 毎日あちこちで使用され、日ごとに形を変えていく、石炭の山でした。 ドラゴンフォース聴いて休憩します!

AWPPでホイール(アルコア)を磨く!

かなりマニアックなタイトルですが、AWPPでホイールを磨きます。 これがAWPPです。270㍉㍑で2500円なり。 ちょっと高価な「お酒」より高いですな… 布に少しつけて、とにかく磨きます。少量でもかなり伸びるので、経済的!何せ高価なものですから 全体が黒く…

おはようございます。

おはようございます。 本日は布団の誘惑に勝って、4時起床! 最初のマイナスポイント着。さぁ皆様 本日もよろしくお願いします💨

今年も植えました。

お疲れ様です。 今日は昨日耕した家庭菜園に、ミニトマト、ナス、キュウリ、ピーマン、シシトウの苗を植えました。 僕の仕事は早く始まる分、終わるのが早いので帰宅してから、何かと時間に余裕があります☺ 購入は「コメリ」。近くにあって便利です。 淋しか…

家庭菜園の畝つくり。

こんにちは☺ 今日は昨日出来なかった、家庭菜園の畝を作りました。仕事の帰りに「コメリ」に寄って、有機石灰を購入。 まず畑全体に有機石灰を撒きます。 次に全体をまんべんなく、かき回します。 次に適当に畝を作っていきます。 まぁ、こんな感じですね。 …

あみやき亭~

何か携帯の調子が悪いので、焼肉は焼肉でアップ。行って来たのは「あみやき亭」。 いわゆる普通のチェーン店です。 今日はノンアルコール、4人で腹一杯食べて、 はい!会計! うわ!結構いったなぁ💨奥さん会計ヨロシクぅ👋👋

養老公園に行きました。

こんばんは。 三重県北部地方、朝から最高の天気でしたので、岐阜県にある養老公園に行って来ました。 公園自体は無料ですが、併設されている「養老天命反転地」に子供たちが行きたいと言うもんで、家族4人でレッツゴー! ちなみに入場料金は大人710円、小学…

今日の晩ご飯。

お疲れ様でした。今週も何のトラブルも無く、1週間が終わりました。 同じ無線クラブの友達が、秋頃に実家がある九州に戻るということで、天候さえ良ければ今日はBBQの予定でしたが(送別会を兼ねて)朝からの大雨の為延期! よって家ご飯になりました。嫁さ…

運転日記。「すき家の牛丼」

おはようございます。 三重県北部、朝からまとまった雨が降ってます☔。毎年この時期は元請けのセメント工場が定期修理に入るため、セメントの原料を主に運ぶ我々の仕事は激減します。 で、今日の仕事はセメント工場とは関係無い、石炭輸送です。この仕事…雨…

寝ます。

ねむ…明日は5時半まで寝れるから、少しゆっくりテレビでも見ようと思ったけど、今朝早く起きた為、眠たくて、眠たくて… 変化の無い一日やったもんで、書く事無いです 。それでは消灯します。 皆さん、おやすみなさい👋

好みはそれぞれ…

お疲れ様です👋 人の好みは千差万別。 食べ物の好み、異性の好み、服の好み。自分が気に入っていれば、それはそれで良いと思います。 あ、車の好みもありますね。 例えば… 良いんです。好みですから… 自分がよければ☺

運転日記。「今日の積み荷」

こんにちは。朝晩はまだまだ寒いけど、日中は暑いくらいですね。これからの季節は、コレの積み込みが厄介になります。 コレとは、滋賀県のゴミ処理施設で生産してる 「RDF(ゴミ固形燃料)」。早い話、 家庭ゴミを細かく砕いて、固めた物。 工場などの、ボイ…

昼はマグロづくし!

こんにちは。今日の昼は少し時間に余裕(財布の中も)あったので、四日市の有名食堂 「大遠会館」のまぐろレストランで昼食を取ります。 外観はこんな感じ。昭和の雰囲気がプンプンします。 店内も撮影したかったのですが、混みあっていたので断念! 食べた…