運転日記。「今日の積み荷」

こんにちは。朝晩はまだまだ寒いけど、日中は暑いくらいですね。これからの季節は、コレの積み込みが厄介になります。

コレとは、滋賀県のゴミ処理施設で生産してる
RDF(ゴミ固形燃料)」。早い話、
家庭ゴミを細かく砕いて、固めた物。
工場などの、ボイラー燃料になります。

臭いんだなぁ、なんせ元はゴミですから…

イメージ 1

アップでどうぞ!

イメージ 5


袋の下に口があり、28袋解体します。

これが積み込み時のスタイル。暑いんだなぁ!

イメージ 2


埃にまみれながら、積み上がりました12,600キロ、箱は前から後ろまでビッシリになります。

イメージ 3

さぁ、30分で積み込み完了!マイナス向け立ち上がりまーす👍

イメージ 4

施設の端には水汲み場が…地元の方がよく汲みに来てますね。。かなりの名水とか…ゴミ処理場の中ですからねぇ、気分的なもんですが👋