2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体重。

ウォーキング後、食事前の体重です。 ウォーキングの効果もモチロンあるのでしょうが、私の場合、甘いものを一切食べないようにしたのが、体重減の理由のように思います。 しかし今年の初め。ダイエット宣言した時の体重が確か104キロ。 取りあえず10キロぐ…

BBQの予定はありませんが。

やり始めたら中途半端は嫌なもんで、取りあえずBBQコーナーを完成させました。 これで屋根でも付けたら完璧なんでしょうが、やはり技術的に無理ですね(^_^;) 縁台+テーブルは腐敗防止の為、ペンキみたいな物を塗りました。 新たにU字講を使った椅子を二つ設…

取りあえず、キュウリで更新。

色んな事をしておりますが、最近ドタバタ忙しいもんで、中々ブログが更新出来ません。 ま、取りあえず週末雨が降ったもんで、キュウリが豊作。 でっかいの、小さいの、曲がった物。 大きすぎたら味は落ちますが、これくらいならまだ大丈夫でしょう。 さて、…

サナギがうじゃうじゃ。気持ち悪いよぉ~(^^)

数ヵ月前に、嫁さんがどっかから貰ってきた、カブトムシの幼虫。 大した世話はしてませんが、多くがサナギになりました。 アップでどーぞ! ほんまは一匹、一匹、容器分けた方がよかったんやろけど、まぁえーか。 まだ潜ってる幼虫もいるでしょうが、見た感…

まだ続いてるウォーキング。

疲れとるけど、コレだけはやらんとね。 子供は最近自転車でズボラこいとる。 (川遊び後、シャワー入ったのに付き合ってもろて悪いの。) 最近停滞気味💦💦 ま、のんびり、のんびり! 兄貴よ!六甲登山までに、後5キロは痩せるでのー!

いつもの川へ。

今日は神岡向けの一発仕事やったもんで、早めの帰宅。 寝不足やもんで、昼寝するかぁ~💦と思ったら 子供が友達連れて来たがな💦💦 で… 川遊びの監視役に駆り出されてもーた。 あ~眠い。君ら元気やなぁ~(^_^;)

おはようございます。

久し振りに飛騨神岡に来ました。 四日市の車庫から、下道で約3時間50分。 あ~眠い。 山に囲まれたパーキングで、荷下ろし時間まで少し待機。空気がめっちゃ美味しいです。 さて、少し寝ようかな💤💤💤

ついに出やがった!

ダイエットの為、川沿いの農道をウォーキングするわけですが。 普段から歩いていると、道に獣の足跡とか糞とかが目に付く訳です。 そして本日ついに出会いました。猿!! 5匹くらい、私の歩む先に集まっておる どうする?逃げるか!私! 考えているうちに、…

簡単BBQ台を作る。②

続きです。 何か調子に乗って来たので、ついでにこんな事もしました。 以前記事にも載せたのですが、私がケツで割った縁台。それを補修して、ここに持って来ました。 割れた部分の下部に、家にあった板を打ち付けました。 割れたのは片方でしたが、二本板が…

簡単BBQ台を作る。①

日課のウォーキングを終えたのが、14時過ぎ。 それからやることも無く、ボケぇとしてたのですが、ある事を思い付きホームセンターへ車を走らせました。 ある事とは、先週BBQした時思ったのですが、コンロの横に台が欲しいなぁと思った事。 ホームセンターか…

朝から家庭菜園の草むしり。

草むら化した家庭菜園。 少しみっともないので、朝から少し草をムシリました。 ビフォー。 アフター。 少しの違い、分かるでしょうか?(^_^;) 今日の収穫はキュウリ3本。1本はお尻を地面に付けて窮屈そうにしてたので、曲がってしまいました。 ごめんね。 …

四日市、ひもの食堂。

皆さま、こんにちは! 本日は午前中でお仕事終了。終わる時間が同じだった同僚と「ひもの食堂」で昼食をとりました。 向かいの「まぐろレストラン」はチョコチョコ寄るのですが、「干物食堂」は久し振りなので楽しみです。 干物等を扱う、弁ィ水産直営の食堂…

夢は不思議や。

今日の早朝トラックで仮眠中、夢に親父が出て来ました。 親父が亡くなって一年近くなりますが、初めてじゃないのかな? 夢の内容は私が帰省中、買い物に行った母の帰りを家で待っていると、母では無く、死んだはずの親父が帰って来たのです。 私が驚いて、何…

キュウリの初収穫。

今年の初収穫です。 私は野菜作りの知識なんて、何もありませんが、毎年こうやって美味しい野菜が収穫できます。 野菜自身の力やね! 美味しくいただきます。ありがとう!

今日の体重。

今日の歩きは少し距離を延ばしました。 子供達はただ歩く事に飽きたらしく、最近は一緒に歩いてくれません。 で、恒例のウォーキング後体重測定です。 おっしゃー!ギリギリ95キロ台じゃ! 目に見えて効果が出てるから、ヤル気も出ます! 明日は雨ですが歩く…

今日はこんな1日。

今日は朝の八時から、子供会の廃品回収日でした。 各家庭を回って、古新聞を集めたり、ストックヤードにたまった古新聞、段ボール、古着等を 業者のトラックに積み込む仕事。 普段はナマクラダンプ仕事なもんで、たかが 4トン車に「ちゃぶる」だけで、エライ、…

今年も雑草共存農法。

今年も植えた、キュウリとトマト。 毎年恒例の雑草と戦わせて、成長を促進する 農法を実践してます。←嘘。 ま、本音を言うと草をムシルのが面倒なだけなんですが、毎年たくさん収穫出来るでエェでしょ(^^) わき芽も摘まずに、ほったらかしのトマト。 これま…

もーちょいやな!

今日は子供達がまだ帰って来てなかったので、一人歩き。 自分の限界に挑戦して、超ハイペースで歩きました。そろそろ脚が慣れてきたので、歩く距離ももう少し伸ばしたいと思います。 で、いつもの計量タイム。 お!最近あまり落ちんかったけど、もうちょいで…

歩きの後はこれじゃ!

明日、明後日と天気が悪い予報。 んなもんで、取りあえず今日も1時間ほど歩いて来ました。 で、帰ってからは「コレ」!嫁さんが昔買った物。何回か使って、後はクローゼットにポイでした 久し振りに陽の目を見たな! 以前コマーシャルとかでよくやってた物…

歩き七日目。

今日は少し帰宅が遅くなったので、歩きは止めよかな?と思ったのですが、ご近所さんが付き合ってくれると言うので、帰宅後すぐ着替えて、1時間ほど歩いて来ました。 ご近所さんとは、この前「藤原岳」にも付き合ってくれた方。私より8歳くらい年上なんです…

えー天気や!

梅雨の間は、晴れ間をいかに利用して効率よく洗濯物を干すか! この際、このスペースも利用しましょう。 カーポート下。3本トラロープを並べました。 高い位置なら多少の雨も、しのげるでしょう。 ただし干すのに脚立が必要ですけどね あ、作業ズボンも膝下…

今日の体重。

今日も昨日と同じルートを歩きました。 違うのは、今回はソフトを我慢して、ただの水で済ませた事。 帰宅後は昨日と同じ、風呂に入る前の体重測定。 食事前ですが、確実に減ってます。 しかし、こんなに落ちるんかい?病気やないやろな(^_^;) ま、減量には停…

今日の歩き!

さて、今日はいつもの小学校ルートとは違う、普段は車で行くイオンまで歩いてみました。 イオンでの滞在時間を含みますが、1時間40分の行程ですので、小学校ルートより若干距離があります。 18時少し前からスタート。いつも長男が付き合ってくれます(一人…

雨でも歩く!

今日も帰宅が早かったので、雨の中、小学校まで歩いて来ました。 取りあえず3日連続で歩いてますが、あくまでも仕事が早く終った時のみ歩くつもりです。 悪天候の中、雨合羽を着てレッツゴー! テクテク歩く事25分。小学校到着です。 長男達が植えた田んぼ…

ウォーキング。

帰宅後、子供の小学校まで歩きました。 帰りは少し道を変えて、往復約60分の行程です。 毎日とはいきませんが、出来る限り運動をしたいと思います。 しかしこれから梅雨やなぁ…(^_^;)

思ったほど脚痛くないな。

昨日の山登りの筋肉痛で、今日はロボットみたいな歩き方になると思ったけど、まだマシやなぁ。 もしや明日くらいに、ガクッてくるのかな?(^_^;) やるで、やるで!次回こそ! 小屋の先が山頂。もー少しや!

遥かなる藤原岳山頂。

まず初めに、私は山登りを舐めてました。 登山愛好家の方々に深くお詫び申し上げます。 結果から言うと、頂上手前の藤原山荘(標高1,090メートル?)で力尽き、1,144メートルの山頂からの眺めを拝む事は出来ませんでした。 やはり体力のなさ。思い付き登山の…