簡単BBQ台を作る。①

日課のウォーキングを終えたのが、14時過ぎ。

それからやることも無く、ボケぇとしてたのですが、ある事を思い付きホームセンターへ車を走らせました。

ある事とは、先週BBQした時思ったのですが、コンロの横に台が欲しいなぁと思った事。

ホームセンターから帰ったら、早速作業に入ります。

二つコンロはあるのですが、右側はほとんど使わないので、この上に板を置きます。

買ってきたのは、パインの集成材。最近は集成材ばっかりですなぁ。

イメージ 1

最初こうやって置こうとしたのですが、火力が強いので、少し離す事に。


イメージ 2

少し不恰好ですが、コレでいきたいと思います。

ただ置くだけならバランスが悪いので、L字型の金具をこの様に取り付けてみました。

イメージ 3


煉瓦幅に金具を取り付け、カポッとハマる様に。裏面は人には見せれませんな。グチャグチャです。

イメージ 4


コレで完成にしようと思ったのですが、ある事に気付きました。板の接地面が二面しか無いので、もし台の角に体重を掛けたら、置いてあるものが、ぶっ飛んでしまいます。

イメージ 5



ん~。ひらめいた!

煉瓦に穴を。あーキツい!

イメージ 6


ほんで開いた穴にカーテンフックを曲げて、ピンを作り差し込む。

イメージ 7


取りあえず二点穴を開け、フックを取り付けました。

イメージ 8


ピンには輪ゴムを取り付け、紛失対策を。


多少のガタツキはありますが、これでバッチリです。


何か写真がもう載せれないて表示されたので、
②に続く。