2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も植えました。

今日は仕事が早く終わったので、仕事帰りにコメリに寄り野菜の苗と、肥料の牛糞を買ってきました。 植えるのは、今年もキュウリとプチトマトです。 「こくうまトマト」。連作障害が少ないみたいですね。 こちらも連作障害が少ないキュウリ。その名も「風神」…

おはようございます。

今日からGWの方も多いのでしょうが、私は今日もお仕事。 朝イチから豊橋のY石膏へ荷物の引き取りです。 四日市の車庫を4時に出て、豊橋の明海埠頭まで約1時間50分。さすが祝日の早朝、道路は空いてましたね。 連休初日。昼前頃から車も増えて来るでしょう…

いぶき!

本日は快晴のもと、今年になって初めて伊吹山に登って来ました。 今回は西宮の兄も一緒に登るため、新幹線に乗って遠征してきました。 なもんで、いつもは3人ですが、今回は4人での山行です。 次男のペースが中々上がらず、少し時間はかかりましたが、無事…

鉄板焼野郎。

仕事帰りイオンに寄り、こんな物を買ってきました。 鉄板焼には、これがないと始まらんでしょ! イオンの食器用品コーナーにも「ヘラ」は置いてあったのですが(ちなみに500数円でパール金属製)、併設するダイソーにも同じような物が安くあったので、こちら…

困るなぁ。

本来、7時30分から荷下ろしを開始する石炭。 石炭受け入れホッパーのコンベア故障により、待たされております。 修理が終るのが早くて9時頃ですか… ふぅ~ 朝イチからやられました(^_^;) 後のお仕事どーすんの?(^_^;)(^_^;) 今日は遅くなりそうです(^_^;)(^…

知らんけど鉄板のシーズニング。

私は知らなんだけど、鉄板ちゅうのは初めて使用する前に「シーズニング」という作業をせなあかんのですね。 (説明書に書かれてます。) シーズニングと言うのは… うん、面倒やで説明はえぇか。 まぁこんな作業をしました。 簡単に言えば鉄板に付いてるワッ…

一発目は京都。

自宅を三時半に出て、四時に四日市の車庫を出庫。 今日一発目のお仕事は、京都駅から少し走ったとこにある工場へ荷物の引き取りです。 四日市からオール下道で二時間半。 ふぅ、眠い…💤 早朝の京都駅八条口付近です。 ひっきりなしに高速バスが出入してますね。…

衝動買いやね。

やる事無いので、昼からは近くのホームセンターでブラブラと。 プチトマトの苗が売っていたので買おうと思いましたが、まだ畑の準備が出来てないので、また今度やね。 店内をブラーとしてたら、つい買ってもうたこんなもん。 BBQ用の鉄板です。 サイズも庭の…

日曜日は雨が降る。

おはようございます。 狙ったように、日曜日はかなりの確率で雨。 今年初の伊吹山登山も雨天延期です。 新幹線で米原まで行くで!と初!伊吹山登山を楽しみにしていた兄貴も残念でした↘↘。 雨に濡れた新緑のしだれもみじ。 いぃですなぁ(^^) 心穏やかに、晴…

また君か…

今日もおるやん! 二発目のお仕事で東海市の工場に入場し、車を待機場に着けたら、何処からかトコトコ。 まさか顔覚えてるの?他にもトラックとまってるのに、真っ直ぐこちらへ来て真横でちょこん。 ごめんなぁ、今日こそは何か貰えるとおもったかい?しかし…

野良猫が。

東海市の某工場内で、荷下ろし待機中。 車内でボーとしてると、何処からか「ニャ~ニャ~」聞こえるので窓の外を見てみると、雨のなか一匹の猫がこちらをジッと見てます。 うわぁ~そんな目でこちらを見て、カワイイ声で鳴かんでおくれ 悪いけどエサになるも…

防災ラジオ。

市から無料貸与された防災ラジオ。 緊急告知があれば、このラジオから流れるそうです。 市から転出する時は、返却しないといけないみたいです。 こりゃ大切に使わないといけませんね。

3456。

うまいこと食ったのぅ(^.^) 以上!

真似して作る。

KANZOさんのブログを見て、わが家にもリンゴがあったのを思いだし作ってみました。 KANZOさんの料理は中々凝った物も多く、真似出来ない物が多いのですが、これなら作れそうです(^^) まずリンゴ。同じように撮影しました。 薄く切って、塩水に浸すんですね。…

代車でのお仕事終了です。

昨日折れたトラックの板バネ。 結局昨日部品が入らなかった為、私の担当車は本日修理でした。 んなもんで今日はこんな車でお仕事でしましたよぉ~。 いつもの25ton車より短い22ton車。 久しぶりにUDを運転しましたよ(^^) 普段は使ってない車なもんで、中が汚…

エイプリルフールですから。

以下嘘の記事です。 鈴鹿セブンマウンテン登山時のお泊まりはどうぞ「ヒュッテたにやん」をご利用下さい。 【1日一組お二人様限定】 宿泊料金【大人お一人様1000円】 夕食【お一人様1500円】(たにやんの男飯懐石) 【宿泊部屋ご案内】 懐かしい感じの落ち…

災難は続く。

やられました。 九時前にいすゞの社員らしき方が出社してきたので、近づいて行くと「あら!運転手さん、今日は休みなんですよ」との事。 私全然知りませんでした…。 私の二時間返せ… んなもんで違う修理屋さんに来ましたが、ここでも部品の在庫確認で待たさ…

新年度早々トラブル。

おはようございます。 本日一発目の荷物を下ろし終え、二発目の荷物を積むために待機してると、同じく待機する為に左斜め後ろにならんだ運転手さんがコチラに向かってトコトコ。 運転席の横まで来たもんで「何だろ?」と思い窓を開けると「運転手さん、リア…