2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君ら暑くないのかね?

暑い?て聞いても応えてくれるはずもなく。 夏でも羽毛をまとって大変でんな。 ボタンインコ。かれこれ4年くらい飼ってます。推定2羽ともオス。 成鳥になってから飼ったもんで、全く慣れんでやんの。全く(^^)💨💨

暑いでんなぁ~💦

義父さん!毎日暑いですねぇ! 最近さぼって水やりしてなかったもんですいません💨 ちょっと待ってて下さいよぉ。 少しは涼しくなりましたか? うちの親父、そっち着きましたか? 新人ですんで、ヨロシクお願いいたします↗↗

車窓から。

阪神高速名物、 大渋滞。 ポートタワーの頭。 本日の渋滞の原因。トラック同士の事故。 大阪名物、通天閣。 あかん、運転しながら写真なんか撮ってたら、僕が渋滞の原因つくってまうわ! 安全運転、安全運転!

今日は姫路に来てます。

おはようございます。本日のお仕事は姫路行きです。 車庫を3時半に出発して、姫路着は6時50分。眠たくて眠たくて、のーんびり80キロのオートクルーズで走りましたからね。 ここのマイナスポイントも中々、下ろさせてくれません。 ひたすら待ちです。忍耐、…

スイフトの燃費。

スイフトの燃費です。僕的には満足しています。前回の給油時の満タン計算ではリッター15,5㎞でした。 最近、高速移動が多かったので、街乗りオンリーではもう少し燃費は落ちるでしょうね。 バモスよりかは良いので、ヨシ↗↗

アリの観察キット。

ホームセンターに買い物行ったら、いかにも子供が好きそうな物がありました。 特に夏休みちゅう事で、いつもより沢山売れるのでしょうね。 こんな物を買いました。 色々な液体を混ぜたり、温めたりしてジェルを作ります。 ジェルの中には、アリのエサになる…

間違えて削除してしまった。

昨日の記事。ナイスを一件頂いたのに 間違えて削除してしまった。 すいません。 さて今日から心機一転、「気まぐれブログ」としてボチボチアップしていきますので、ヨロシクお願いします。

親父に誓いを。

のんびり行ってくれ!もう頑張らんでえぇ。自分の歩幅で行けや! 俺らの事は心配すなや。おかんの事も心配いらんわ。 ゆっくり行ってくれ。 俺もいずれ行くんや。その時また会おう。 またのんびり釣りでもしようや。 俺が行く時ちゃんと道案内してくれよ。 …

いつもと変わらぬ朝。

お早うございます。 蝉の鳴き声で目が覚めました💦 休みの日くらい、ゆっくり寝させろちゅーの。 もう少し寝よや💤💤

親父、ありがとな!

17時12分、親父永眠。74歳でした。 もうゆっくりしてや! 今までありがとう。 行ってらっしゃい👋

久しぶりの雨。

久しぶりに降りましたね。 四日市を出た時はパラパラでしたが、岐阜に入ったくらいから、かなり降ってきました。 今日のお仕事は、毎度の飛騨神岡。 いつもの待機場着です。40分ほど寝ます~💤 今日も皆様、ご安全に!

スイフトのマフラーが見えないのは残念!

この車。後ろから見たときにマフラーが見えません。 ん~!やっぱりマフラーが見えた方が、 カッコいいと思いますがね。 後ろ姿です。 横からです。 あまり低い位置だとタイヤ止めに当たっちゃうし、考えられた結果なんですかね? あー!忘れていた車イジリ…

男の晩御飯!

嫁さんが子供ら連れて実家に行ったもんで、晩飯は自分で用意します。 自分でご飯作るのが好きな僕には、全く問題ありません✌ 先ずは冷蔵庫チェック!フムフムこんなもんがありました。 米炊くの面倒臭いから、本日のメニューは味噌ラーメン&餃子。 先ずはラ…

初めての「ほんもの」📣

実は憧れていたんです… 「ほんもの」に。 嫁、子供らが「ほんもの」買った時でも、「わしゃ偽もんででええわ!」とか言いながらも。 で、ついに買っちゃいました!ララポート甲子園のクロックスSHOPで本物を! 29センチのを何足か履かしてもらいましたが、こ…

病院の窓から。

おぉ~ ビルが建ち並んでいます。後方には六甲山脈。 大都会では無いけど、僕の住んでるトコより、かなり都会。 便利はええやろうけど、僕はやはり田舎派だな。 生まれ故郷の西宮より~

本日納車!

やったー! 11年振りの新車!うれしー(^^) スイフトRS, 車内です。 さぁー慣らしがてらに、20時頃から実家向け!子供らは置いて行くので退屈やけど、安全運転で行くでー✌

月を見よう!パート2!

20時27分現在の月の様子。 天体望遠鏡の覗き口に携帯のカメラを当てて、必死で撮影しました。 家内安全、交通安全、長生きしたい、 金儲け、子供らの健康、嫁、僕の健康。 オカンの健康、義母の健康。後、諸々。 最後に親父の苦しみを和らげて。 月に願いを…

たまには食事を。

今日の晩飯。 以下、嫁さん作。 僕作。 つくり過ぎやわ!

収穫情報!

最近忙しくて、ほったらかし状態の 「草むら」。キュウリのオバケがたくさん収穫出来ました。 草むらの現状。 巨大キュウリにピーマン、獅子唐、トマトにナス。ナスは嫁さんが台所に持って行きました。 キュウリ…一本で腹一杯になりそう…

この車の名前知ってます?

バモスを車検通す段取りだったのに、急転直下、新車購入に至った経緯はおいときますが、スイフトのスピード契約、スピード納車が決まりました。 購入は親戚がやっている、スズキの代理店。細かい値引き額は伏せますが、現金+ナビ諸々で納得のいく値引き額に…

草むらからトマト!

今日の収穫はミニトマトです。 長細いのは「アイコ」丸いのは「なんだっけ?」忘れました。 知らんうちに、完熟してました~↗ マヨネーズ付けて、いただきまーす💨

子供連れて懐かしの須磨水族館。

日曜日は子供ら退屈してたので、懐かしい須磨の水族館に行って来ました。 僕は見舞い99%の帰省でしたが、子供らにとっては50%以上遊び目的なんでしょうね。それは仕方ありません(^^) 何の下調べも無しにレッツゴー! んなもんで須磨浦公園まで切符買っても…

親父の様態。

三連休も帰省し親父の見舞いに行って来ました。 土、日は様態も安定してたのですが、僕が帰る月曜日の朝方、一時危ない感じでした。 苦しんでる時に親父が一言、「お母さん、助けて!苦しい!」と… 泣くしか出来なかった自分が、情けないです。

えーい!色々あって気が滅入ってるけど、更新じゃ~!

しばらく振りのブログ更新です。 始めた時に、全く同じ事で終わる1日なんかはあり得ない訳で、どんな些細な事でもブログに書いて、毎日更新を目標としてたのてすが、最近色んな事がいっぺんに押し寄せて、ブログを更新する気持ちが無くなってました。ちなみ…

草むらからキュウリ!

もはや「家庭菜園」とは言えない 「草むら」。 最近は水やりもあまりしてませんが、 自然の力は凄いですねぇ(^^) 立派なキュウリがこんなに収穫できました。 少しデカクなりすぎましたね

スイフトRSのカタログ。

うん!良いな! スイフトRS。スイフトスポーツもそりゃ良いけど、43過ぎたオッサンが乗るのもどうかなと。 まぁ予算や維持費の問題もかなりありますが(笑) ミッションはもちろん5MT希望ですが、CVTの方が燃費は良いんですね。知らなんだ!

ホイールか左右違うメーカーになってもうた。

左の割れたアルミホイールの交換。 てっきりアルコアが入ってくると思っていたのに、入ってきたのはブリヂストンのホイールやないの。 アルコアとBSでは形が違うんですよねぇ! BSの「光太郎」なんちゅう名前や! アルコアのホイール。 アルコアは一ヶ月入荷…

今現在の外気温度。

トラックの車外温度計。あまり正確ではありませんが、えらい温度になっております。 東海市の工場内で、荷下ろし待機中。 外に出たくないです💦 この先地球は大丈夫なんでしょうか…

バモスよサラバ!

平成14年式のバモス 車検を通すつもりでしたが、諸事情により買い換えする事に。 用途は主に通勤。セカンドカーなのであまり大きくない車。しかも燃費重視。 もちろん、予算の関係もありますね。 ん~、スイフトRS。1200cc。 買うならもちろんMT車。欲しいな…

夏頭じゃ~!

子供の髪の毛を風呂場で刈っていたら、自分もやりたくなってきて、15㍉で刈っちゃいました。 俗にいう「丸ボーズ」 所々、長い髪がピンピン出てますが、気にしない、気にしない✌ ん~、白髪も多くなってきたなぁ ちなみに下の子の後頭部。 力の入れ加減か、…