2014-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め!

2014年のお仕事終了! 乗用車もトラックもお疲れ様でした。 乗用車は通勤で。トラックは高齢になってきたけど、ぎょうさん仕事で稼がせてもろた。ありがとう! 年始は2日からお仕事やで、またヨロシクお願いします。 皆様も良いお年を、お迎え下さい。 一年…

唐揚げマウンテン(^^)v

昨日の晩酌はビール3本飲んだ時点で、寝てもーた。 んなもんで車乗る用事も無いし、今から残ったビールをいただきましょうか(^^) さて。今日のツマミは唐揚げです。 もちろん手作り! 生姜、砂糖、醤油で下味をつけて揚げます。 火の通りを良くする為に、小…

晩酌です(^^)

一人やし、明日は休みやし! 第一、コタツを出したんやで、コレが無かったら始まらんでしょ(^^) コンビニで買って来ました。 いやぁ、久し振りのビール(発泡酒)です。ツマミは枝豆! さて、のんびりやりますか🍺🍺

今季、初コタツ!

子供たちは、嫁さんの実家へ。 私は年末年始、ずーと仕事なんで、一人我が家で「ボケェ~」としております。 子供たちがいるときは無茶苦茶されるので出さない「コタツ」。しばらく一人なもんで、コタツ布団を引っ張りだし、セットしました(^^) 寝転びながら…

目標体重まで、あと少し!

う~ん、山に登れんようになったら、ネタが無くなってブログが放置気味(^_^;) でも体重はエェかんじです✌ 年内85キロ!行けそうやで! では✋

雪を見に行く。

せっかくタイヤ交換したので、昼から関ヶ原の先まで雪を見に行って来ました。 私も相当の物好きです。 伊吹山ドライブウェイの入り口を越えて、一つ目の信号を右折。国道365号線から一つ山手に入ったバイパスです。恐いくらいの雪でした。 まぁ子供は元気で…

タイヤ交換。

おはようございます。 今日の起床は6時半 さっと着替えて、近くのGSへスタッドレスタイヤの空気を入れに行きました。 スタンドから帰ってくるなり家に入らず、そのままタイヤ交換。 もう交換してもいい頃でしょう。 175ー65ー15。う~ん、タクシーもビック…

板バネ折れた!

金曜日、土着の荷物積んでから折れたんです。 左前輪のリーフサス。 荷物積む前に折れたら、予備車に乗り換えも出来たのですが、参りました 土曜日必着の荷物だし、他の車に載せ替えも出来ないので、恐々姫路まで走って来ました。 本日の行程は、四日市~(…

今年はBS W900を履きました。

三時間近く待って交換してもらった、スタッドレスタイヤ。 今年は去年の「なんちゃってスタッドレス」ではなく、BSのW900を履きました。 「なんちゃって」より減りは早いですが、雪道はこれでバッチリ!良いタイヤです。 フロント2本と、 リアの前軸に4本。…

二時間以上待ち!

そろそろトラックのタイヤを冬用に交換するため、タイヤ屋さんへ。 しかし考える事は皆さん、同じだったようで… ピットは大混雑! 約二時間以上待ちだとの事。トホホ… まだ後に仕事あるのに、今日は帰りが遅くなりそうです。

今日の体重!

久し振りの体重測定。 ドキドキしながら体重計に乗ってみると … お!えー感じですがな。最近これといったダイエットもしてないのですが、身体がこの体重で落ち着いたのでしょうか(^.^)(^.^) 最近ご飯の量が増えたもんで、もっと増えてると思いましたが、こり…

車で沸かせるポット。

以前購入して家で眠っていたカーポットを、今日からトラックに積み込みました。 しばらく使ってなかったので故障してないか心配でしたが、問題なく使えるようです。 これで待機中や休憩中、いつでも珈琲を飲んだりカップ麺を食べたり出来る訳です。 沸騰する…

擦りむいた手の甲。

昨日、アホして擦りむいた手の甲です。 薄~く一皮剥けた位が痛いんやわのぅ(^_^;)(^_^;) 運転中。 風呂上がり~(^^)。 けっこう痛いですわぁ~(^^)v では。

さっそく。

さっそく使ってま~す(^^) てか全然見えて無いやん(^_^;) 鍋敷き💦💦 でもしっかりコンロを支えております。 鍋敷きは縁の下の力持ち! えー感じや!

迫力満点!

近所の公園にある、滑り台。 こんなんです。 けっこう高い位置からスタートします。 どうせ滑るならおもしろく。 私はこんなもんに乗り込み、スピードアップを図ります。 OK!行くぜ! しかーし! 想像絶するスピードが出た為、止めようとするも、もはや無理…

鼻水をたらしながら(^_^;)

外でごそごそ作業してたら、コンロに火を着けたくなってきました。 せっかく火を着けたのですから、お湯を沸かして、珈琲でもいただきましょう。 火力つよっ持ち手が燃えそうです。 準備完了! お湯を注いで! いただきます! ん~、何故に鼻たらしながら外…

鍋敷き。

山は雪かぶって登れんしのぅ。 やること無いから、木でも切るか! 四角く切ったら、角をヤスリで落とし、バーナーで焼き色を付けます。 完成です。 これは何かと言いますと。 鍋敷きですわ(^^)。 少し焼きすぎかな?もう少し木目が出てた方が、渋いんですが…

宇佐美でラーメン!ありがとう(^^)

今日は久し振りの岡山便です。 20時30分に私がいつも仮眠する、粒江PA着。 80キロのオートクルーズで走行したもんで、まぁこんなもんでしょ。 話は変わりますが、私のトラック。燃料タンクが300リッターなもんで、長距離を走る時は航海途中で必ず給油が必要…

日曜日の伊吹山。

やっと体調が戻ったような… 日曜日、体調悪いのに(私が)長男くんと登った伊吹山。 とにかく最高の天気だったし、登りたい虫がムズムズしたんです。どーですこの景色! (三合目から山頂を望む。この辺りでは、まだ軽装で寒くありません。) ひーひー言いな…

子供部屋にて。

物を書く用事があったので、子供の机を拝借。 正確には二男の机を拝借ですね。 おや?机の棚に何やら飾ってありますよ!? アップにしなくてもいい? いやいや、これは芸術品ですよ。 しっかり見て下さいませ。 粘土で作ったウ〇コのようですね。しかも大切…

久し振りの焼肉。

元同僚の方に焼肉をご馳走してもらいました(^^)v その後、お家にもお邪魔して帰宅がこんな時間。 もちろん、車なんでアルコールは飲んでません。 ひたすら肉を食う!て感じでした。 久し振りに会ったけど、楽しかったなぁ。 〇〇さん!ご馳走さまでした! ま…

沢の鶴 新米新酒 初生原酒。

世間ではボジョレー・ヌーボーが解禁だと騒いでおりますが、こんな時こそ天の邪鬼の私は日本酒を飲みます。 今回はこんなお酒を。 やっぱり純米酒! ん~、んまそーだ。 いただきまーす!!

車窓から。

トラックの車窓から見た鈴鹿の山々。 天気が良いので、キレイに見えました。 12月になったら、上の方は雪がかぶるのかなぁ? 雪の山か…。登ってみたいな(^^)

屁のもとを食う!

帰宅後に焼き芋! 五時前から始めたもんで、辺りが暗くなって来ました。 小さな芋でも、味はいけます。 今年はBBQであまり活躍せんかったコンロですが、これからは焼き芋で活躍してもらいましょう。 さぁ、明日も早起きやで、屁こいて寝ましょうか!

看板に偽り無し‼恐怖の六甲山登り‼

昨日の六甲山登りでの出来事です。 ホンマに出やがった。 凶暴イノシシ ロックガーデンから山頂を目指してる途中、我々の少し先で休憩していた登山者に、デッカイ猪がお襲いかかり、いきなり太股辺りをガブッ! 抵抗する登山者を執拗に追いかけ回し、転げた…

美味い水。

普段、よく荷物を積みに行く、湖東町の工場内にある水汲み場。 地元じゃけっこう有名らしく、皆さんよく汲みに来てます。 近くに百名水にも選ばれている「山びこ湧水」てな水汲み場があるもんで、ここの水も同じようなもんなんでしょう。 ちょうどペットボト…

もらったガスランタン。

なるほど。こうやって点灯するのか。 実はもらったものの、マントルのから焼きだかなんだか、どうやって火を着けるのか知らなかったのです。 火を着けると。 ぶら下げると。 やわらかい光ですね。えぇ感じです。

子供が熊鈴を…(^_^;)

週末に六甲登山を計画しております。 前回は台風の影響で登山道が崩落し、登山途中で中止になったので、今回はぜひとも最高峰に登頂したいと思います。 にあたりまして…。子供がこんな物を欲しがり買いました…。 熊鈴。 今回はロックガーデンから登るつもり…

雨には負けて。

朝から雨… 天気予報通りですね。 んなもんで当然、山登りは中止です。 やること無いもんで、庭の家庭菜園の手入れを少々。 草ぼうぼうのビフォーを撮影してないので成果がよく分からないかも知れませんが、 かなりキレイになりました。 次男君、協力ありがと…

我が家の紅葉。

各地で紅葉が見頃になってるようですな。 我が家の「坪庭」のモミジも色づき始めました。 えぇ感じですなぁ。 おや?上の写真の後方、オレンジ色の物体は何なんでしょうか‼‼ それはですなぁ… ジャーン!ハロウィンの時に飾った「カボチャ」でございます(^^) …