2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影は難しい…

山でのベストショットを撮影する為に、今日はピー助をモデルに撮影練習。 と言うのは当然冗談で、暇やでスマホでパシパシ撮ってみました。 ん〜…しかしもう少し動き止めれんもんかね…、ピント合わんなぁ〜。 う〜む…難しい。 10枚撮影して、マトモなのは1…

事故に遭う…

セメント工場で荷物を下ろした後、霞埠頭に向かう途中で事故に遭いました。 私は被害者の立場で、双方に怪我がなかったのは幸いでしたが、事故はしても、されても非常に後味の悪いものです。 事故の原因は、相手の女性(高齢)が少し膨らみながら走行し橋に乗…

車窓から。

中央道上り、恵那インター手前辺りから見た、中央アルプスの山々。あまりにキレイなので車内からパチリ。 山に興味が無かった頃は、なんも気ならなかったのですが、今は非常に気になります。 あぁ、観光バスに乗ってた頃は立山とか上高地とかチョコチョコ行…

電動しぇいばぁ〜。

無精ヒゲが伸びていたので、荷下ろしの待機時間を使ってジョリジョリ。 こんなのを使って剃ってみました。カッコえぇですなぁ〜。知り合いが使わんからやるわ!て貰った、メイドイン"あの国"… 一応、モミアゲカットも付いております。 3つも歯が付いてます…

私の誕生日。

今日は私の誕生日です。47歳になりました。 ちゅう事で記念にパチリ。国道8号線、敦賀付近走行中の私です! とても寒かった今日の三重県北部。私が生まれたのは兵庫県西宮市ですが、その日もとても寒かったそうです。 車窓から伊吹山もパチリ。しっかりと雪…

親父の誕生日。

今日は4年前に亡くなった、親父の誕生日です。生きていれば78歳になったんかな…? 愛媛に行った帰りに寄った瀬戸大橋の与島パーキングでパチリ。まさかこの2ヶ月後に逝ってしまうとはのぅ… トラックに乗るのも大好きな親父でして、この時も疲れるでベットで…

横乗りは辛いよ…

私が勤める会社に、新しい運転手さんが入社して来ました。その運転手さんを私がしばらく横に乗せ、教える事になりました。歳は私より2歳ほど若く(私今年47歳!)、ここに来る前は4年ほど8トン車に乗っていたそうです。 運転手になる前は色々な仕事をしていた…

藤原岳②

続きです。 避難小屋で簡単に食事を済ませた後は、山頂を目指します。時折吹雪で山頂が見えなくなってしまいますが、踏み跡がしっかりしてるので問題は無かったです。 避難小屋前の樹氷。 山頂へのトレース。たまに膝までハマります。 体重が重い私は特にズ…

藤原岳①

先週の日曜日に予定していた、藤原岳登山が雨で延期になったので、昨日12日に登って来ました。 当日は昨夜から降り続いた雪が、麓でも7センチくらい積もり、こりゃ山はエラい事かなぁ?等、子供達とワイワイ騒ぎながら身支度を整えました。 自宅出発はam7:25…

どーなる、あした。

雪の舞い散る三重県北部。ニュースでは明日の朝まで、まだまだ雪が降るそうです。 明日は藤原岳登山予定。天クラ情報によると、登山指数は最低のC!!! う〜む…風も強そう… 今日の藤原岳。 さてさて、明日はどうなる事でしょうか。 おわり。

変な写真…😁

子供が昔、ゲーム機で撮影した私の写真が出てきました。 最近ではゲームよりスマホでYouTubeの子供たちですが、何の拍子かゲーム機を触っていて見つけたそうです。 おぉ!これは私がプロレスラー時代の写真ではないか!←嘘。画質悪くてすみません。 腹には座…

晴れ、雨、雪。

今日は晴れたり… 雨が降ったり… 雪が降ったり… 変化にとんだ一日でした。 同じ東海地方でも、少し場所が変わると天気は全然違いますね。 あ、ピー助は元気に"ほわ毛"を付けて、頑張ってますよぉ〜。 さて、日曜日晴れるかな? おわり。

中止のお知らせ。

本日予定していた、藤原岳冬季登山(御在所岳から変更)は、降雨により中止になりました。 朝早くからザックにパッキングして準備してくれた、長男君、次男君、そしておとっつぁん(私)。ご苦労様でした。 左から私、次男、長男のザック。登りたかったな… 本日…

恵方巻き。

お義母さん特製の恵方巻き。 あ、グッチとは私の愛称です…😁 私の中身はマグロです。 北北西向いて、ガブリ!うまっ! ありがとうございました。美味しくいただきました。 おわり。

ちょこっとグラプロ。

訳あって、人の車に乗ってます。 グランドプロフィアの車窓から… ん〜、私のボロより、内装はしっかりしておるの。水温計もデジタル。しかし、車間が縮まったらピーピーとか、エンジン回転を上げると、シフトアップせよ!プープーとかどうでもえぇ装備も満載…

あらら…

くそ!雪の鈴鹿山脈を撮影する、最高のビューポイントやったのに、3台で邪魔しやがって!😁 日曜日は雨かな…? 崩れなければ、御在所へGOです😁 おわり。