横乗りは辛いよ…

私が勤める会社に、新しい運転手さんが入社して来ました。その運転手さんを私がしばらく横に乗せ、教える事になりました。歳は私より2歳ほど若く(私今年47歳!)、ここに来る前は4年ほど8トン車に乗っていたそうです。

運転手になる前は色々な仕事をしていたらしく、早い話まだ運転経験は少ないという事ですな…

私の目論み→彼はハンドル年数こそ少ないけど、一応トラック経験者。この人にハンドルを持ってもらい、私は助手席で高イビキ、荷物を積んだり下ろしたりする時だけ起きて来て、めちゃラク出来るぞ!うひひ…。


現実→コワっ!コワっ!こわっ!
縁石ぶつかる!ぶつかる!ぶつかる!
もう少しスピード出してよ…
とても寝てる場合ではありません。


結論→楽してお金を儲けようとした私が、間違っていたようです。

ふぅ…
こんな事なら一人でノンビリ仕事をしてた方が良かったと思うわたくしでした。


おわり。