2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換。

仕事が早く終わったので、スイフトのオイル交換を行いましょう! 昔はオイル缶を買ってきて、自分で作業してましたが、もうそんな元気は無くなりました… 行きつけのスタンドで作業中。最近はスタンドでもお値打で交換出来ますからね 昔は5000キロ前後で交換…

帰宅後の運動。

春から中学生になった次男。 クラブ活動は、長男と同じソフトテニス部に入るそうです。 帰宅後、えぇ時間から近くのグランドでボールの打ち合い。 む…!当然かもしれんけど、やっぱ長男は上手い事打ちよるのぅ〜。 まぁ頑張ってくれ。お父さんは山登り頑張る…

久し振りの鎌ヶ岳〜御在所岳。

今日は久し振りに、鎌ヶ岳〜御在所岳を歩いて来ました。 今日は天気もよく、山は色んな花が咲き始めたので、御在所岳はとても沢山の人で溢れかえってました。 鎌ヶ岳のアカヤシオ。 空が青い!直下から鎌ヶ岳山頂を望む。 御在所岳からの下山は、中道で。 キ…

山行記録として『時の烏帽子岳』

簡単に『時の烏帽子岳』の記事をブログに載せましたが、自分で後から記事を見返す事もありますので、山行記録として再度載せておきます。 当日目が覚めたのは朝の6時。外は風が強く吹き、雨はまだ降っていましたが、最近あまり歩けて無いし、家にいてもやる…

サッと『時の烏帽子岳。』

朝から雨が降ってましたが、時の烏帽子岳に登って来ました。 烏帽子岳は私の脚でも1時間ちょいで登れるので、トレーニングにはもってこいの山です。 寒い山頂。セルフ撮影でパチリ。 せっかく兄が秋には一緒に六甲全山縦走頑張ろうや!て言ってくれてるのに…

帰宅後の家庭菜園。

今日は仕事が早く終わったので、帰宅後近所のホームセンターへ行き、肥料の鶏糞と、プチトマトとキュウリの苗を買って来ました。 しかし鶏糞と牛糞とは値段がエラい違うんですなぁ〜。効果も全然違うのかしら?まぁ私はド貧乏人なんで今回も鶏糞を買いました…

ファミマのくじ引き。

今日の昼ごはんを買いに寄った、ファミリーマートでの出来事です。 今ファミリーマートでは、700円以上お買い上げに付き、一枚くじが引けるキャンペーン中なんです。 会計が微妙に700円を超えたので、私も思い切ってくじを引くと! あらら…見事にハズレ… す…

コーヒータイム!

畑仕事の後のコーヒータイム。 ポチッとスイッチを押せば全てOKのような、今の世の中。 どうせ飲むなら薪に火を着け、カッコよく湯を沸かし飲みましょう(カッコいいと思ってるのは私だけ)。 苦労して火を着ければ、火の有り難さが分かります。 燃料は捨てる…

家庭菜園復活に向けて。

今日は昼から次男の中学校入学式がある為、お仕事は休み。 昼まではやる事も無いので、荒れ放題の家庭菜園跡を耕してみました。 庭とは思えない惨状… 取りあえず3つある内の1区画。 あらあら、ゴメンな。まだ寝てた? 調子に乗って、ざっと全部耕しました。…

さすが兄貴!

昨日の事になるのですが、兄が須磨浦公園駅から宝塚駅までの、六甲全山縦走路を完歩しました。 前回は私も参加した為、摩耶山までで途中敗退となりましたが、今回は兄一人なもんで約13時間で歩き切ったそうです。 てか前回の私…摩耶山までで10時間掛かっちゃ…

ふる〜い写真。

むむ…これは私が某バス会社で、路線バスに乗務してた頃の写真ではないか! 不良運転手として数々の問題を起こし、観光営業所に放られる前の姿ですな。 今から約20年前の姿でした。 おわり。

お!キザシ。

仕事中に見かけたススギのキザシ。 スイフトの納車前に代車で借りてましたが、とても良い車でした。 しかし全く人気が無く、既に生産中止になったみたいですね… 巷では『キザシを見たら覆面パトと思え』て言われるらしく、警察車両としてたくさん走ってるそ…

神岡。

おはようございます。 今日は久し振りに飛騨神岡に来ています。 私の住む三重県北勢地方は桜が散り始めていますが、飛騨地方の桜はまだまだコレからなんですね。 桜が咲くととてもキレイな宮川沿いの桜並木。 数河峠の山肌には、まだ雪が残ってます。 さて!…