帰宅後の家庭菜園。

今日は仕事が早く終わったので、帰宅後近所のホームセンターへ行き、肥料の鶏糞と、プチトマトとキュウリの苗を買って来ました。

しかし鶏糞と牛糞とは値段がエラい違うんですなぁ〜。効果も全然違うのかしら?まぁ私はド貧乏人なんで今回も鶏糞を買いました。

買った物。こんだけで2412円…沢山野菜が収穫出来たら、安い!安い!

イメージ 6



これを車に積み込みます。バモスの時は楽に荷物を積めましたが、スイフトに積むのは中々大変です。

イメージ 5



帰宅後は早速鶏糞を畑に撒き、混ぜ混ぜします。この規模にこの量は多いのかいな?

イメージ 3




3区画同じように混ぜ混ぜし、畝を作りました。

イメージ 4



トマトはアイコ。コレめっちゃ美味いよ!

イメージ 1


キュウリは風神!えらい名前やんけ。

イメージ 2


トマト。

イメージ 7

数カ月後には、ジャングルになるな…

キュウリ。

イメージ 8

こちらも密林になるでしょう…

大きく育てよ!一番奥はシシトウを植える予定です。

イメージ 9

これで今年の夏の野菜対策はバッチリです。



庭の枝垂れもみじの葉も開きました。新緑がとてもキレイです。

イメージ 10


春ですなぁ〜。

おわり。