遥かなる藤原岳山頂。

まず初めに、私は山登りを舐めてました。
登山愛好家の方々に深くお詫び申し上げます。

結果から言うと、頂上手前の藤原山荘(標高1,090メートル?)で力尽き、1,144メートルの山頂からの眺めを拝む事は出来ませんでした。

やはり体力のなさ。思い付き登山の準備不足も痛感した次第です。

さて前置きが長くなりましたが、本日「藤原岳」へ山登りしてきました。

イメージ 1



しかし思ったより、急な斜面。歩き出してすぐにバテてきました。

イメージ 2


合目が進むにつれ、口数も減ってきて、限界近しです。

雪の影響でしょうか?木々の根元が曲がってます。

イメージ 3


子供は元気やなぁ…

イメージ 4


9合目。もはや私は何のためにのぼってるのか?(^_^;)

イメージ 5




藤原山荘着。限界です💦頂上まで後少し。
でも脚が動きません💦

イメージ 6

私の山登りはここで終わりました。


靴は結局サイズが無く、安全靴で登ったわけですが、それが原因?いやいや違います。
やはり日頃の運動不足が原因。

まずは減量から始めないと駄目ですね。

あ~、とにかく疲れましたわ💦💦