初めての稚アユ釣り。

今日は仕事が薄く、急遽休みになったので、知り合いの方(師匠)と滋賀県長浜市まで、稚アユ釣りに行って来ました。

急に決まった釣行の為、友達と遊ぶ約束をしていた長男は今回は欠席。師匠と次男、そして私の三人で遊んで来ました。

自宅を出て1時間40で現地に到着。師匠に川の名前は?て聞いたら、俺も知らん~やと…。

イメージ 1


仕掛けを用意してもらい、さぁ、やるでー!

イメージ 2


子供も私と同じ竿を使い、頑張ります。

イメージ 3


ポツポツ釣れます(^^)

イメージ 4


で、三人の釣果。

イメージ 5

ほぼ師匠が釣りました💦💦


帰宅後、約半分を分けてもらい。

イメージ 6


必死でさばいて。

イメージ 7

(この時点で、半分はお隣さんへ)

最終的にはマリネになりましたー!

イメージ 8


人参ほしかったの…

まぁ、えーか!あー楽しかった(^^)