四日市、ひもの食堂。

皆さま、こんにちは!

本日は午前中でお仕事終了。終わる時間が同じだった同僚と「ひもの食堂」で昼食をとりました。

向かいの「まぐろレストラン」はチョコチョコ寄るのですが、「干物食堂」は久し振りなので楽しみです。

干物等を扱う、弁ィ水産直営の食堂です。

イメージ 1


中に入ると干物がズラリ。自分が好きなのを
ザルに取ります。

イメージ 2



どれも美味しそうで悩みましたが、私は肉厚な赤魚を選びました。

イメージ 10

えぇ値するのぅ~💦

イメージ 3


選んだ魚はカウンターに持っていき、オーブンで焼いてもらいます。魚代金とは別に、定食にするには+350円かかりますので、昼飯代としては結構高いですね…

イメージ 11



店内です。まぐろレストラン同様、昭和の雰囲気です。でも以前来た時より、店内キレイになってるぞ!

イメージ 4


待つこと15分位。お待たせしました、
赤魚の干物定食です!

イメージ 5

小鉢のおかずは、何種類かある中から一つ選びます。私はジャコおろしにしました(^^)
(ちなみに味噌汁はインスタントですな!)



ご飯は普通盛りでコレ↓↓写真では分かりにくいですが、結構盛ってあります。
ダイエットはどーした!!

イメージ 6


赤魚です。焼き加減ヨシ!↓↓↓

イメージ 7


ちなみに同僚は何とかホッケという干物を選んでました。
すまんのぅ、食う前にチョッと写真撮らせて(^^)

イメージ 8


当店オリジナルの干物が美味くなる、旨だれ!
正体は昆布醤油。コレをかけると、また美味いんだ!!

イメージ 9


今日は土曜日だからか、店内、家族連れも沢山来てました。少々値段は張りますが、脂の乗った肉厚干物。皆さんも機会があれば是非、ご賞味下さいませ!!!


ごちそうさまでした↗↗↗