今日の晩ご飯。

お疲れ様でした。今週も何のトラブルも無く、1週間が終わりました。

同じ無線クラブの友達が、秋頃に実家がある九州に戻るということで、天候さえ良ければ今日はBBQの予定でしたが(送別会を兼ねて)朝からの大雨の為延期!
よって家ご飯になりました。嫁さんが作るよ言うのを丁寧に断り、今日は僕が晩ご飯を作ります。ゴマゴマ☺

本日のメニューは、飯炊くのが面倒臭いので、冷蔵庫の中をあさり、ある物で作ります👍

まずはあるもん放りこんで「ザ、豚汁」

ジャーン

イメージ 1



次はうどんを少し長めに煮て、伊勢うどん風じゃーい!

イメージ 2



並べれば中々美味そうじゃ御座いませんか!

イメージ 3


以上、男の料理教室でした。いただきまーす。


あ、一言。むかし観光バスに乗ってる時、地方から来たお客様が「うどんが伸びてて、残念だったわぁ~」て言ってましたが、伊勢うどんてそんなもんですよと一言。あまり有名じゃないのかなぁ👋👋