スイフトにアマチュア無線機を取り付けました。

無線機が一台、家で眠ってましたので、スイフトに無線機を取り付けました。

今までは仕事終わってトラック降りたら、また明日~でしたが、今後は往復の通勤時間が楽しくなりそうです。

こんだけ携帯電話が普及した世の中ですが、無線は無線の良さがあります(もちろん合法無線従免も局免も持ってます)。


同軸の取り回しの関係で、取り付け位置はココ。アンテナをたたむ時、面倒ですが仕方ありません。

イメージ 1


新しい車なんで、ペタンコ基台の下にカッティングシートを。黒なら目立ちませんが、紺色は結構目立ちますね。

イメージ 2


車内への引き込みは、上手くいきました。

イメージ 3

分かりにく💦💦

ま、当分は助手席に転がしときます。ゴチャゴチャは嫌いなんですが。

イメージ 4


いずれはここに固定かな?

イメージ 5



はい完成!リアルラジコンカーの出来上がりですー✋✋✋

イメージ 6


これまた自己満足の世界ですわ!

はっはっはっ(^^)