恵海丸さん!

今日のお仕事は、昨日四日市で積んだ荷物を朝イチ姫路で下ろして終わり。

世間では三連休の初日という事もあり、道路はどこも混雑。おまけに第二神明が集中工事に入っているので、渋滞数十キロ…

いやいや疲れました(^_^;)




話は変わりまして、荷物を下ろした後寄ったのは、姫路市内の某自動車修理工場。


いえいえ、私のトラックが故障した訳ではありません。

こちらのトレーラーの運転手さんに会いに行ったのです。

イメージ 1

堀田商店 恵海丸。全国を走り回る
ホンマもんの長距離便です。

私が恵海丸さんのブログにコメントを入れたのが縁で、お友達に?いや、知り合いに?させていただきました。

てか今日が初対面なんです💦



前荷は「エサ」だったらく、洗車中でした。積み込み時や荷下ろし時に「エサ」がバラけるんですね。

荷台が長いので、掃除も大変そう。

イメージ 2


集められたバラけた小魚。色んな魚が混ざってますね。美味そうです。

イメージ 3


しかしカッコいいですねぇ、思わずカメラ小僧になってしまいました。

イメージ 10



煙突マフラーは自作だそうです。
スゴい!

イメージ 4


ハブキャップも自作。コレまたスゴい!

イメージ 5


内装も自分で手掛けたそうです。
いやいや、感動です。

車内もドアを開けてもらい撮影させていただきました。

イメージ 6


デッカイシャンデリア。

イメージ 7


しかし車内はプライベート空間。
長距離トラックの運転手さんにとっては自宅みたいなもんですよね。撮影失礼しました。

デッカイ冷凍機が迫力ありますねぇ。えぇーと何て読むのかな?く、くちあん?分かりません。聞けば良かったです。

イメージ 9



キャビンの塗装は岐阜で行ったそうです。
デラデラですねぇ(^^)

イメージ 8


滞在時間は30分位かな?

忙しい時にもかかわらず、楽しいお話ありがとうございました!缶コーヒーもごちそうさまです。運転手さんはとっても楽しく、優しい方でした。

なんか最後は某雑誌風になっちゃいましたが、また四日市でお会いしましょう!

道中ご安全に!

P.S.なお写真の掲載は、恵海丸さんの了承を得ております。