ウォシュレット、ぴゅ~💦

昨日の出来事です。

かれこれ数10年使用している、我が家のウォシュレット。

最近調子が悪くて、動いたり、動かなくなったり。

昨日も動かなかったので、用を足したあと、なんじゃ?こりゃ?おりゃ!とかスイッチいじくり回していると、いきなり洗浄ノズルが出てきて、お水がぴゅ~!

便座に座っていたら問題は無かったのですが、便座に向かい合った状態でいじってましたからね。

停止ボタンを押すと共に、手で水を押さえたのですが、服や便所はビシャビシャ…(私は水の勢いは最強にしてますから、エライ水が出ました。)


おかしいなぁ。ウォシュレットは着座センサーが付いてて、座った状態で無ければ水は出ないはずなんやけどな?

センサーもイカれてるの?


いやぁ、子供には大笑いされるし、参った昨日の出来事でした。