大岩亭。

家におってもやる事も無いので、最近気になっている噂のラーメン屋さんへ行って来ました。

大岩亭。日本一スープか濃厚だとか、店主の湯切り時に発する『あぁ〜〜〜い!』という気合い(奇声)が有名でTVでも取り上げられた事のあるお店です。

場所は愛知県安城市。私の自宅から高速経由で、一時間位で到着します。

開店は11時。開店30分前に到着しましたが、すでに列が出来ています。

イメージ 1


11時を少し回ったとこでやっと開店。
当然私達は一巡目では入店出来ず、空くのを待ちます。

へーぇ。

イメージ 8



待ってる間も店の中から『あぁ〜〜〜い!』『おっす!』等と気合いが聞こえて来ます。思わず笑ってしまいました。

イメージ 2



待って、待って、待ちまくってやっと着席。てか着席まで二時間以上てありえんやん…

店の中はこんな感じ。昔はスナックか喫茶店だったんでしょうね。

イメージ 3

決してキレイな店内ではありませんが、不潔感はありません。

注文はもちろん、大岩ラーメン特鳥(とくちょう)。あのドロドロスープの奴です。


待ってる間に『魂の湯切り』を撮影させてもらいました。動画で撮影したのですが、ここは画像でどうぞ。

行くよぉ、行くよぉ、もっと前、もっと前。

イメージ 6




あぁ〜〜〜い!

イメージ 7


………😅

本物のすげぇわ…

てなことしてるうちに、やっと来ました
特鳥。

お約束のレンゲ立て。

イメージ 4


うひゃ〜、ドロドロ。

イメージ 5



お味の方は、…………。


非常に個性のあるラーメンですね。
でも、でも、私は普通のラーメンがいいな…。


店主さんはめちゃくちゃ良い人。仕事への真面目っぷりは、めちゃ伝わって来ます。


気になる方は、安城市の大岩亭にGO!!
とても個性的なラーメンいただきました。

ごっつぁんです!

おわり。