いつもの山登り。

昨日は久し振りに長男も山登りに参加。
いつものトレーニングコースを、師匠、長男、私の3人で楽しく歩いて来ました。


歩きながら長男に『どう?エラい?疲れるやろ?』とか聞きまくったのですが、返って来た答えは、『いや、別に、めっちゃ楽しい!』やと…

お父さん、いつも『ふ〜ふ〜』言いながら登ってるんですけど、さすがに若いなぁ〜!こちらの心配もなんのその。元気なもんでした。


鎌ヶ岳はガスガス。シッカリ汗をかきました。

イメージ 4



武平峠〜御在所岳への藪トンネルでは少し疲れてたかな。でも岩場で元気にこのポーズ。

イメージ 5



えぇペースで御在所岳着。ここは通過点ですので、少し休憩してすぐ出発。

大休憩はキレットでとります。


下山は中道で。少し前に大騒ぎになった遭難騒ぎも検証してきました。

例の女性はここを下って行ったのか…ロープも張ってあるし、踏み跡も無いし、普通は行かんと思うけどなぁ…

まさかキレットを登るとは思わなかったみたいですが、下山ルートでも登り返す事はよくありますよ。

てか、中道のおばれ岩、地蔵岩、キレットてめちゃ有名なんですが。ルートの下調べも全くしなかったんですね。

まぁこの日もロープを跨いで入って行く方がみえましたので、取りあえず注意しときました。

な〜んてね…師匠、冗談はやめましょう…

イメージ 6



我々はちゃんと岩を登ります。
ちょっとルート外れてるけど…

イメージ 1


風が無いので、暑かったですね。師匠お気に入りのポイントで休憩。

イメージ 2


おー!わー!キャー!キレットを下りて行く方々。皆さん凄く楽しそうです。

イメージ 3



キレットからは一気に下山。何時もながら、えぇ時間に登山口到着で、この日のトレーニング登山終了です。

師匠!いつもありがとうございます。週末の北ア頑張って来ます。

長男君!また行こうじゃないか!

楽しい山登りでした。

おわり。