鉄板カスタマイズ。

近所に住むバス時代の同僚(現溶接工)に頼んで、鉄板に持ち手を付けてもらいました。

まぁ、ヨ○ザ○鉄板愛好家には、この行為は邪道と言われるかも知れませんが、我が家にはアホほど鉄板があるので、一枚くらい細工しても問題無いでしょう。


昨日の夕方頼んます〜て渡したら、今日の夕方戻って来ました。本業の間にやってもろてありがとうね。


取っ手は物置に転がっていたカスガイです。

イメージ 1


う〜む、こっち向きかな…

イメージ 2



持ち運びが便利になったんちゃうかな?使用後は熱くて直ぐには持てんへんけどね。

イメージ 3


丁寧な仕上がりで満足です。

イメージ 5



常日頃から何かとお世話になってる、元同僚のYさん。

昨日は日曜に使う、流しそうめん用の竹の切り出し手伝ってもろてありがとうございました。
また"あそこ"のラーメンご馳走しますで、今後もお願いします。

おし!早速シーズニング。

イメージ 4


痒っ!痒っ!外で始めたけど、虫に食われるので部屋に退散!


今回はちゃんとクズ野菜も焼いて、鉄臭さを取り除きました。

イメージ 6


で、シーズニング終了〜。

うむ!この黒光り!えぇ感じや!

イメージ 7


早く何か焼きたいのぅ〜
実践投入が楽しみです!

終わり。