久し振りのトレーニング登山。

釣りやグータラで三週間山歩きをしていなかったので、今日は久し振りに歩いて来ました。

コースは基本同じなんですが、今回は御在所からの下山を裏道から。

長石尾根から鎌ヶ岳に登り、武平峠に下りる。武平峠から御在所岳に登り返し、裏道から下山する感じで、今日は歩いて来ました。

今回の山行も師匠と。師匠は昨日も岩にへばり付くルートから御在所岳に登り、武平峠に下山。武平峠から鎌ヶ岳に登り返し、長石尾根から下山したそうです。

すげぇ体力やな…

まぁ尊敬の念を込めて言わしてもらいましょうか。やっぱ師匠は変態やわ…


前回より10分くらい余計に時間かかっちゃいました。2時間で鎌ヶ岳山頂到着。

イメージ 1


ガスガスでしたが、一瞬姿を現した御在所岳。皆さん写真を撮ってました。

イメージ 2



武平峠から御在所岳に登る途中でパチリ。今回は緑のザックを担ぎました。

イメージ 3



ロープウェイが運休の為、観光客がおらず静かな御在所岳

運休でレストランが閉まっているのを知らずに登って来られたのか、ラーメン食いたかったぞ〜!と叫んでる若い登山者の方もみえました(笑)昼ご飯はどうされたのでしょうか?

イメージ 8



私はいつものパン食です。

イメージ 4


下山は初裏道から。距離は長いですが沢沿いを歩くので、気分的に涼しい感じ。
あくまでも感じです…

イメージ 5


久し振りに藤内小屋を見ました。

イメージ 6


堰堤の下を歩くと、もう少しでスカイラインに出ます。

イメージ 7


スカイラインに出てから、中登山道前の駐車場まで歩くのが、地味にエラかったですね〜。やれやれ…

駐車場到着後、ヘタ〜と座り込む私でした。

おし!近いうちにまたやったるでぇ〜!


おわり。