藤原岳テント泊。

土日の連休を利用して、兄と二人で藤原岳へテント泊登山に行って来ました。

かれこれ藤原岳テント泊山行は、毎年の恒例行事となっております。


まぁ、毎度の藤原岳の記事なので、サラッと自分の記録用に載せておきますので、皆さまもサラッと読み流してくださいね〜。ども(^_^;)

西宮から遠征して来る兄を桑名駅でピックアップ。スーパーで食材等を買い込み、登山口へ向かいます。


登山口(大貝戸道)到着は13時20分頃。
もう下山された方も多いのか、駐車場はけっこう空いてました。


用意整えレッツゴー!やるで!と私。

イメージ 1



次の瞬間、4合目でダウンの私。

イメージ 2


しばらく怠けていたせいで、初っ端からヘロヘロの私…

見兼ねた兄が、荷物を沢山移し替えてくれました。

毎度すまんのぅ〜。

イメージ 3



フラフラになりながら、やっとこさ8合目。何か今までで、一番キツイかも。

イメージ 4



展望が開ける8合目〜9合目。兄はアホほど荷物担ぎながらも、ここら辺が一番えぇ景色やな!と元気一杯。

私とはちゃいますね…トホホ…

合目毎に座ってやんの。

イメージ 5

ピースしとる場合か!ほんま…


フラフラヘロヘロ、テン場到着。

なだれ込む様に、シート広げてゴロン。
テント設営、晩ごはん用意、全て兄!

イメージ 7


何も言わんと、えぇよ、えぇよ、とやってくれる兄にひたすら感謝です…

毎度ありがとう。兄です。

イメージ 6



晩ごはんは兄貴特製のクリームシチュー。レトルトを温めた物では無く、野菜や肉を炒めて作ってくれました。

仕上げに牛乳。兄のこだわりです。

イメージ 9




それにパンを浸けてパクリ。最高に美味しかったです。

イメージ 10




次の日は6時頃起床。カップ麺を食べて、テントを片付け下山。

最後の最後まで、ヘロヘロの私でした。

イメージ 8


こんな私につきあってくれた兄貴、ホントにいつもありがとう!


そしてこのブログ見てる母よ!言いたい事は痛いほど分かっておるので、あえて言うな!

8月までにビックリするぐらい、痩せたる予定や!

多分な…知らんけど…


おわり。