土日のテント泊(藤原岳)。

土日の連休を利用して、藤原岳へテント泊登山に行ってきました。

藤原岳は水場はありませんが、整備されたトイレがあり、何かとテント泊に向いているのです。


今回の山行は、兄貴と二人。今回も私の荷物を沢山担いでもらいました。
それでも、ガンガン登って行く貴方は大したもんじゃ。


ちなみに兄のザックを担がせてもらいましたが、後ろにひっくり返るぐらいの重さです…ははは…(^_^;)


兄貴です。パッキングウェイト25キロ超。やりますなぁ~(^.^)

イメージ 1


私です。パッキングウェイト約15キロ。

イメージ 2

あらあら?ザックの重さで、足が縮んでますやん!短足やな。



さて登り始めは13時20分。今日は泊まりなんで、ボチボチ登ります。


足取り軽やかな兄貴!いよっ!頼もしいぜ!

イメージ 3


超鈍行の私。八号目時点で既に死亡…

イメージ 4


おら!うぉー!アイス食いてー!とか喚きながらも、何とかテン場到着です。

イメージ 8




テント張りも兄貴はテキパキ。あっと言う間に設営完了。

今日の寝床です。

イメージ 5

mont-bellステラリッジテント四型。



前回、テント泊の時の夕食はアルファ米レトルトカレーだったのですが、今回は鍋をしよう!て事でこんな夕食です。

拘る兄貴。だし昆布まで用意してました。

イメージ 9


完成した鍋。
どーです!美味そうでしょう!。

イメージ 6



基本、何を食べても「おぉー!美味い!」と騒ぐ兄貴。当然、うまー!と騒いでおります。。

イメージ 7




夕食後はテントに入ってゴロゴロ。兄と昔話や昔聞いていた音楽の話をしながら、ワイワイ。

楽しい二日間の山行でした。

中途半端やけど、眠いから終わり!

では!