鉄板バカ再び。

ネットで見て欲しくなった「ヨコザワテッパン」。お肉などを焼く、小さな鉄板です。



こんな物です。

イメージ 1

※画像はネットよりお借りしました。


買えば四千円ちょい?みたいですが、同じ様な物を作れそうなので作ってみます。


材料は仕事で荷物を積みに行く解体屋さんで、適当な鉄板を訳を言って貰って来ました。


イメージ 2

タテ23センチ ヨコ32センチ。


厚みは大体8ミリ。十分の厚みです。

イメージ 3



貰った時は生の鉄板と思ったのですが、塗装がされてましたので、先ずは塗装を剥がします。


紙やすりで擦りたおします。

イメージ 4



手がいたた…中々剥げんでやんの。


何とか片面剥がし終えました。思った以上に時間がかかったので、完成は明日以降になります。

イメージ 5



こりゃ中々楽しいぞ!



つづく。