登山靴。

メ○カ○で、新品同様のアルパインクルーザー2000を買ったのが2年前。


そろそろソールが擦り減って来て、山を歩いていると、ツルツル滑るようになって来ました。

イメージ 2



登山靴にしては"安価"(私には高価)なモンベルの靴ですが、私の足に合っていて非常に履きやすいので、近々ソールの張替えに出そうと思います。


買ったのが8500円ですから、リソールの方が高くつきますな。

イメージ 1


ゴア(GORE-TEX)が傷んでいればどうしよ?なんですが、風呂場で浸けても浸水せんもんな。

こちらは山登り始めた時に買ったツオロミーブーツ。こちらもソールはツルツル。

イメージ 3

こちらは浸水もします。

雨の心配無い時に履けば良いのですが、履かないうちに縮んだのか、少し小さいんよね。

勿論思い出がありますので、捨てません。


この靴は積雪期用のアルパイン。スリーシーズン用で保温剤は入っていませんが、私の登る底山はこれで十分です。

要はアイゼンがガチッと着けばえぇでね。

イメージ 4




さぁ〜!




寝よ。


おわり。