くそぅ、の話。

昨日登った藤原岳

トイレが新しくなってからまだ登ってなかったので、それを見て使用するのも楽しみの一つでした(^^)。

完成したトイレは、微生物を利用して汚物を処理する環境に優しいトイレです。

雨水を使った水流式(夏季は)で、非常に心地よく使えるようですね。


新しくなった避難小屋前のトイレ。

イメージ 1

いやぁ、山小屋風で非常に山にマッチしております。

なお、備え付けのトイレットペーパーはありませんので、各自でご用意を!また紙はなるべく持ち帰るか、専用容器に入れて下さいとの事でした。

ようは紙は流さないで!という事。
詰まった大変ですもんねぇ~。


トイレ前から山頂を望む。
ん~、様になりますなぁ。

イメージ 2

(一枚目と変わらんやん(^_^;))


さて、中はこんな感じ。

大!

イメージ 3


小!

イメージ 4


夏場は閉鎖されてる冬期専用便器。

イメージ 5

こちらはポットン仕様のようです。

冬期は逆に水が凍っちゃうので、水洗の方が閉鎖されるんですね。


どうせなら新しい便器で思いっきり「クソ」したかったのですが、昨日にかぎって腹の調子は絶好調…。

くそぅ、子供らだけ思い切り気張りやがって!

おーし!今度登る時は腹の調子を調整して、思いきり気張るぞー!



ま、アホな話はおいといて、せっかく素敵なトイレが完成したのですから、皆でキレイに使いたいですね。

はみ出したら、サッと紙で拭きましょう!

では!