てきとーに晩飯を作る!

嫁さんは子供たちと、嫁さんの実家へお泊まりに行きました✌

んなもんで、私は一人の週末を過ごしております。


さて、晩飯は自分で作るのですが、
実は二日前に炊飯器がぶっ壊れました。

しかし私の場合はな~んの心配もいりません。


数年前のクリスマスに、嫁はんに貰った土鍋?があるんです!

イメージ 1


久し振りに使ってみたけど、全然問題なし!

最初は中火で炊いて、沸騰したら弱火にして約十五分炊く。その後、火を止め十五分蒸す。

そんな感じやったよな…?


おぉ!適当にやったけど、上手いこと炊けたやんけ!

イメージ 2



後は鶏肉をチャチャと炒めて、アンを作って飯の上にかければ、簡単焼き鳥丼の出来上がり!

イメージ 3

おぉー!いけるいける!



さて、嫁さん新しい炊飯器買って来るかな?

では!