また藤原岳。①

いささか食傷気味の山登り投稿。

まぁ、えぇか!ブログのタイトルは気まぐれブログ。

また他の事に興味を持ったら、記事の内容も変わってくるやろ(^^)


んなもんで本日は快晴のもと、毎度の藤原岳に登って来ました。

今回は「山登り野郎!」の兄も、娘を連れて藤原岳登山に兵庫県から参戦。兵庫と三重の混成チームでの登山です。


登山後、兄は直ぐ兵庫まで帰らないといけないので、登山開始はAM6時30分。

さて行くかい!

イメージ 1


おや?兵庫チーム。兄の娘は久し振りの登山に、多少手こずっております。

それに比べて、三重チーム。ホームグランドの藤原岳。絶好調!!

イメージ 2


おっと!しかし三重チームの次男選手。お約束のトラブル発生!

今回は鼻血が出てまいりました!

イメージ 3

頑張れ!頑張れ!毎回付き合ってくれてありがとうな!


避難小屋でトイレを済まし、まずは山頂へ。
今回は天狗岩へも寄る予定です。

みんな揃って頂上に着!お疲れさん。

イメージ 4

今日はガスも出てないし、景色サイコー!
遠く御嶽山も見えました。


で、昼飯はコンビニオニギリと憧れのカップラーメン。もっと寒いと美味いやろけど、今日は山頂も暑いな。

まぁエェか!

イメージ 5

コーヒーも持って来たけど、さすがにいらね💦💦暑いわ💦

食事後は避難小屋まで下山し、天狗岩へ。

子供たちは疲れて行かないと言うので、避難小屋で待機。兄と私だけ向かいました。

小屋からの目安は30分て書いてありましたが、
兄のハイペースに付いて行ったら、15分かからん位で着。

私はザックを小屋に置いて来たけど、兄はトレーニングとか言って重たいザックを担いだまま。さすか「山登り野郎!」やるのぅ…(^^)v

天狗岩です。

イメージ 6

藤原岳山頂より、こちらの方が少し高いです。

うひょ~!迫力あるやん!

イメージ 7



ありゃ、これ以上写真載せれんやと💢
その②に続く。