靴の手入れ。

昨日は疲れていたので、靴底の泥を落としただけ。

んなもんで今日は風呂に入るついでに、風呂場で靴全体についた汚れを、ブラシで徹底的に落としました。



普段の手入れで靴の「もち」が、ずいぶん違ってくるみたいですね。



今回はフットベッド(中敷き)、靴紐も丁寧に洗いました。

イメージ 1

洗い終わったら、陰干し。廊下でOKでしょう。

乾燥後は購入時の箱へ入れて保管。

てな間違った事はもうしませんよ(^^)
2階の隠れ家で保管します。


話は変わりますが、今回の山登りでは、中敷きを靴に最初から入っていた物に変更。

イメージ 2


と言うのも靴購入時、別に買った中敷きが、何か合わないんですよねぇ…

爪先が何か窮屈な感じ。

イメージ 3

これ、けっこう高いんです💦💦


中敷きの説明書には、履いてるうちに足にフィットすると書いてありますが、何か違和感が。

おかしいなぁ、店で試し履きした時は、エェなぁと思ったのですが…(^_^;)





ま、試行錯誤ですね。また戻すかも知れないし!

色んな事、試してみましょうか✋✋✋


では。