竜ヶ岳③(鈴鹿セブンマウンテン)

さて、下山しますか。

表道から石榑峠の旧道へ向かいます。

イメージ 1


おぉー!けっこう急降下。

途中こんな岩場もありました。子供たちは大喜びです。

イメージ 2


こんな変わった岩も(重ね岩)

イメージ 8



道に迷う事はありませんが、ガレてる箇所も多く、よく滑ります。こわっ。

イメージ 3



何とかかんとか旧道まで下りて来ました。
ふぅ~。

イメージ 4



しかしここからが長かった💦石榑峠に下りてきたのが失敗でした。アスファルトの道を歩くこのシンドさ。ハッキリ言って参りました。

イメージ 5


こりゃ山登りじゃねーな。子供らすまん。
お父さんのミスじゃ💦


歩いて、歩いてやっと国道に合流。

イメージ 6



ここからは国道の路肩を、駐車場まで歩きます。

で、ほどなく駐車場に到着です。

イメージ 7

登山届けにキチンと下山時間を記入します。


総括!

上りと下りで、休憩時間を除くと約6時間半の工程。結果左回りで竜ヶ岳をぐるっと回った感じかな?

毎度同じ事を言ってますが、今回も中々楽しい山行でした。子供たちもお疲れさま!

次回は中道から下山してみよう!


次はいつ山に登れるやろか?

では✋