御在所岳へ登る①

本日は快晴のもと、御在所岳登山へ行って来ました。

台風の接近で、天候が気になっていたのですが、朝から少し風が吹いてますが、上天気!
最高の山登り日和です。

今回の登山は兄と私の二人。いつも登山に同行してる子供たちは、今回は連れて来ませんでした。と言うのは、今回登る御在所岳は子供たちには少し危険かな?て感じだったからです。

ま、実際には小さいお子さんも登ってるんですけどね(^_^;)



早朝に西宮を出た兄を8時53分に湯の山温泉駅で拾い、車はロープウェーの駐車場へ。

イメージ 1


今回上りで使うコースは中道。このコースは道中色々な変わった岩を見る事が出来、かなりの人気コースです。


駐車場から中道登山口へ。けっこう歩くなぁ。

イメージ 2


登り始めて思ったのは、けっこうキツい!
兄は余裕があるようですが、私は必死です。

急登の連続💦エラいなぁ。
こりゃ子供連れて来なくて良かったわ(^^)

こんな所を登ったり。

イメージ 3


こんな所を下ったり。

イメージ 6



色んな変わった岩を眺めながら進みます。

イメージ 4

イメージ 5


はぁ~疲れますな!


その②へ続く。