御在所岳へ登る②

ひーひー(私が)言いながら、ドンドン登ります(><)

しかし御在所岳の登山道は色々変化があって飽きませんね。疲れてますが、楽しいです。

遠くにロープウェーが見えます。

イメージ 1


数年前、御在所岳に行った時は、ロープウェーで登りました。その時ロープウェーから登山者を見て「スゴいなぁ」と思ったのですが、今回は私が登山者として、ロープウェーを見ている。

数年間で趣味は変わるんですね。


だいぶ登って来ました。この辺りまで来ると少し紅葉してます。

イメージ 2



最後の急登を登ると登山道の終点へ。

イメージ 3

私たちは勿論、山頂を目指します。

山頂へは一回下ってから登る感じ。スキー場のゲレンデを登ります。

イメージ 4

夜はカモシカが出るのですかね?ゲレンデには鹿の糞だらけ💦💦


で、一等三角点。御在所岳山頂へ到着!
やったぜー!

イメージ 5


さて昼ご飯をいただきますか。しかし山頂スゴい風💦💦💦防寒着持って来てて良かった~(^^)


その③。下山へと続く。