代車二日目。

自分のトラックの修理が今日一杯かかる為、今日もFUSOに乗ってます。

今日のお仕事は、宵積みしていた石炭を東海市で下ろし、その後は某火力発電所産廃処分場への四回戦。

運ぶ荷物は火力発電所から出た石炭灰。すごい量の石炭を毎日燃やしてるのでしょう、発電所外れの空き地には、石炭灰が山積みされております。


荷物は処分場の台船?浮き桟橋?から海上に投棄。もちろん有害物質が施設外に漏れ出ないように、きちんと囲まれております。

いずれは産廃で埋め立てられ、何か工場でも建つのでしょうか?


こんなとこに乗っかって下ろします。

イメージ 1


誘導員がいますが、バックしすぎたら海にドボン。暑い時ならまだしも今の季節はキツいですね。
ま、そう言う問題では無いですが。

ここではやったこと無いのですが、たまに手動キャッチを外すの忘れてダンプを上げ、フロントが持ち上がりますが、ここでやったら、冷や汗もんでしょうね。

※手動キャッチ→ダンプのケツ蓋が走行中開かない様に引っ掛ける鍵?みたいなもの。手動キャッチを掛けたままダンプを上げると、ケツ蓋が開かないまま荷物が後方に移動するので、フロントが浮き上がります。


なもんでココでの作業は、ライフジャケット装着が義務づけされてます。

こんな感じです↓↓。

イメージ 2

夏場は暑いのですが、安全にはかえられませんね。ちなみに海に落ちた時、車内からの脱出用にハンマーもこれまた装着が義務づけされてます。


近場のピストン四回戦。シート張って外して面倒なんで、一番嫌いな仕事でしたが、只今終わって帰宅。

さて風呂はいって、埃を流しま―す(^.^)(^.^)