サンマ収穫祭に行って来ました。

今日は休みで実家に里帰り。

別に狙って来たわけではありませんが、今日は東日本大震災で被害を受けた宮城県女川町が、復興を支援してくれた西宮市民への感謝を込めて「女川さんま収穫祭」が開催されます。

せっかくですから、僕らも参加!目当ては無料で提供されるサンマの炭火焼き3000匹と、サンマのすり身汁1000杯。

会場は鳴尾浜海釣り公園裏の芝生広場。

海釣り公園では、サヨリ狙いでしょうか、連玉浮き仕掛けで、皆さん頑張ってます。

イメージ 1


ちなみに親父は、ボランティアで釣り指導員をやってました。

さて、まずはサンマの塩焼きから並ぶでー!

イメージ 7


イメージ 2


ボランティアの皆さんが、焼いてます。凄いコンロの数。

イメージ 3


昨日の8時に女川港に水揚げされた、新鮮サンマ。当たり前ですがウマイ!

イメージ 4


サンマを食べた後は、サンマのすり身汁。
おぉー、こちらもかなりの人気ですね。

イメージ 5


すり身は全然臭みもなく、ウマイ!

イメージ 6


及ばずながら、女川の特産物も購入しました。オカンは野菜、カニ味噌、ホタテのヒモ等。

僕が買ったのはコレ!大漁旗の手拭い。

イメージ 8


ホントにこれからも、がんばっぺです✊✊✊

女川町の皆様。

サンマ、すり身汁、ご馳走さまでした。
ホントに美味しくいただきました。
ありがとうこざいました。