ロストルの大きさバッチリやん!

今日、朝イチ荷物を積みに行った鉄屑屋さん。

積み込み前に積み上げられた鉄屑を見てたら、おっ!コレ使えそうやん!とヒラメキました。


ロストル。BBQとかするときに、炭の下に敷く格子状の敷物。空間を作って風を通しを良くするんですよね。

こんなのを適当に二枚、訳を言って貰って来ました。

イメージ 1


今まで使っていた、網を曲げて作ったロストル。←のつもり。

熱や錆でボロボロでした。

イメージ 2


古いのをポイして、今回貰って来た「鉄屑」を一部二枚重ねて、自家製BBQコンロにはめると。

じゃーん!お、大きさバッチリやん!

イメージ 3


炭を置いてみると。

イメージ 4


いやいや、寸法も調べんと適当に貰って来たけど、偶然にもバッチリはまりました。

BBQの予定はありませんが、自己満足は全開の私でした。

おしまい。