17日〜19日の小屋泊立山山行④

いつまでつづくねん…

3からの続きです。

さて最終日は何か3時半に目が覚めたもんで、次男を『いつまで寝とんねん!もう5時半やぞ!(食事は6時から)飯の前に風呂行くぞ!』とだまし温泉へ。

寝ぼけ眼で、ぼけ〜と風呂について来た次男。風呂の時計見てまだ4時前やん!と騒いでました。

ありがとう。もう少しこんなお父さんに付き合ってな。

風呂から上がると少し布団でゴロゴロしながら朝食を待ちます。

最終日の朝食。とにかく米が美味かった。

イメージ 1


食事の後は荷物をまとめて、チェックアウト準備。


本日は室堂から天狗平まで歩き、そのからバスに乗り美女平まで行く予定です。

母は弥陀ヶ原まで歩きたかったようですが、途中危険箇所があるのと、工程が少し長すぎるので、諦めてもらいました。

室堂までの石畳を歩く母。

イメージ 5

昔は地元の山を元気に歩いてた母。その頃私は全く山に興味は無く、一緒に歩く事など無かったのですが、一緒に歩いてたら母は喜んでくれたでしょうか。


とにかく弱音を吐かない人。弱音を吐きまくる私には、真似出来ません。




ザックの上から母のザックを担ぐ兄。
これまた私と違い、良い人です。

イメージ 3




室堂から天狗平へ。

イメージ 2


頑張れ!頑張れ!

イメージ 4



天狗平からバスに乗り、美女平へ。

美女平からロープウェイで立山駅まで下りて今回の立山山行は終了。


ま!とにかく皆と登れて楽しかったよ。
また機会があれば、このメンバーで登りたいね。

何か最後は尻切れトンボみたいな記事になったけど、最近疲れてるから、これで終わり!


では!